見出し画像

学生さんにもオススメ!ロキャピで節約&お小遣い稼ぎ

みなさん、こんにちは!
今日は、ロキャピは学生さんにもオススメなんですよ♪ということと、活用方法についてお話していきたいと思います。

私は大学生や専門学生から大学院生まで、俗に言う【学生さん】たちと関わることが多かったります。

あら~、今の子って、しっかりしてるのね♡なんて、若いエキスをどんどん吸い取っちゃったりなんかしちゃったりしてるんですけど、彼ら・彼女らはいつも勉強や遊び、そしてアルバイトにも全力で取り組んでいて、まだまだ負けてられないな!なんて元気をもらっています。

しかし、パワフルに動き回っている彼ら・彼女らにも、1日は24時間という限られた時間の中でこなせることはそう多くはないようです。

その中でも、1番犠牲にしてしまうのが、アルバイトなんだそう。

今月はちょっと厳しくて・・・なんて悩みながらも、それでも楽しそうに充実した日々を送る姿を見ると、思わず応援してあげたくなってしまいます。

という訳で、TakaPiおばちゃんから学生さんのみなさんにお送りする、【ロキャピの使い方劇場】が今から始まりますよ~(パチパチ)

おうちにあるかも?学生さんにオススメの貸し借りアイテム

あ、あるある!うちにあるよ!ロキャピで貸してみようかな?なんて思っていただければいいな~と、いくつかのアイテムをピックアップしてみました。

貸せばお小遣い稼ぎに。借りれば節約に。

毎日をパワフルに頑張っている、未来の日本を担っていく学生さんたち。
少しでも、彼ら・彼女らの生活が便利で豊かになっていきますように・・・と願いを込めて紹介していきますので、学生さんたちはもちろん、そのご家族まで、たくさんの方にご覧いただければと思っています。

式典で必須!!『スーツ・ドレス・振袖・袴』

卒業式や入学式で着用する、スーツ・ドレス・袴・振袖など…。
せっかく揃えたのに、滅多に使わない!なんてことも多いですよね。

大切な時に着る、思い出の詰まった大切なモノ。
大切だからこそ、有効的に活用するのはいかがでしょうか?

もちろん、スーツと一緒に靴やカバンやネクタイも。
和装と一緒に髪飾りや帯飾りも。
全て一式で貸し出すことだってできちゃいます。

同じ学生さん同士で貸し借りをすれば、同じ境遇同士で新たなつながりも広がっていくかも♪

日常使いはしない!『プロジェクターやパーティーグッズ』

あれば楽しい!でも、そのほとんどが日常使いに適さないモノ…。
それは、イベントの時に使うアイテムですよね。

パーティで活躍してくれるホットプレートやBBQセット、研究会などで使うプロジェクター、さらにはお友達のお誕生日をお祝いする時のインテリアグッズなどなど。

出番は突然にやってくるけど、これって貸し借りで済んだらすごくラクじゃないですか?

眠らせている人は、ロキャピで貸し出して、お小遣いをゲットする。
必要な人は、ロキャピで借りて、予算をグンと落とす。

たったこれだけで、費用や予算などの金銭問題が解決しちゃいますね♪

遊びも全力で!『アウトドアグッズ』

卒業旅行で活躍する360°カメラ、海やプールで映える大きな浮き輪など、遊びも全力で楽しみたいみなさんにとっては、必要不可欠なアイテムなのではないでしょうか。

でも、集めようと思ったらキリがないし、集めたところで出番も少ない…。そんな時も、ロキャピをぜひ使ってみてください♪

本当に欲しいモノを、1つだけ手に入れる。
そのために、今あるモノを貸してみる。
そのために、他のモノは借りてみる。

要らないモノは売る・捨てるのではなく、貸し出すことで有効的に活用することができます。
また、必要だからと手あたり次第に買わずに、借りることで金銭的な負担を減らすことができます。

いつでもどこでも全力で遊ぶために、賢くロキャピを使ってみましょう♪

活動で揃えた!『サークルで使ったモノ』

運動系のスコアボード/ジャッジフラッグ、ボランティア系の看板やゴミ拾いトングなど…活動で揃えたけど、活動時にしか使わないモノ。

これらも貸し出すことができれば、サークルの活動費や打ち上げの費用にだってなっちゃいますよね。
逆に借りることができれば、活動費の節約にも繋がりますよね。

何気なく眠らせていたアイテムが、実は需要たっぷりなアイテムだった…なんてことも少なくありません♪

せっかく揃えたモノたち。
ロキャピを使って、有効的に活用し、経済的にもプラスにしていっちゃいましょう☆

節約とお小遣い稼ぎのどっちもできる!

モノから連想される節約と言えば、買うのを我慢すること。
そして、お小遣い稼ぎと言えば売ることが第一に来ると思います。

でも、ここでロキャピを使えば、買うのを我慢するのではなく、借りるという選択ができます。
また、売ってしまうのではなく、貸すという選択もできます。

要するに、節約とお小遣い稼ぎがどっちも叶っちゃうという優れモノなんですよね♪

何度も言いますが、勉強にバイトに遊びに、精一杯毎日を生きている学生さんたちにとっても、ロキャピはぴったりなサービスになっているんです。

私が学生の時にもし、ロキャピに出会っていたら…
もっと充実した毎日を送れていたかもな~なんて、当時のことを懐かしく思いながら、もしもの想像をしちゃいました。

さて、今回の記事はここまでとなりますが、年齢や境遇など関係なく、ロキャピをきかっけに、みなさんの生活をもっと豊かにできたらいいな~なんて思っています。

それでは、みなさんの明日が、今日よりももっともっと豊かな1日になりますように!
おしまい。
ロキャピのことをもっと知りたい方は
コチラをクリック!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?