見出し画像

都万日記:ちょこっと出雲へ

愛妻さんの車が出雲のディーラーさんに届いたので、引き取りに行ってきました。

隠岐ジオパーク空港から出雲空港へは、朝10:05発 10:35着 の一日1便だけです。

隠岐ジオパーク空港の滑走路は、長さ2000m 幅45mあります。

飛行機はほぼ満席でした。

隠岐の島 都万のあたりを望む

すでに住民票を隠岐の島町に移したので、飛行機代は離島割引を使えました。

出雲空港着陸前、宍道湖上空から出雲の神々の山を望む

愛妻さんがチョイスした車は、トヨタ シエンタ君です。


ルノーのあの車とよく似たユニバーサル・デザインでかわいいです。

そのままシエンタ君に乗って、出雲 稲佐の浜のステキなカフェへ

boccoさんで内緒な打ち合わせを・・・
生きてるテーブルさん
木馬のしっぽ

打ち合わせ後のお楽しみ・・

帰りにちょっと温泉へ

湯の川温泉 美人の湯 とってもお肌スベスベで気持ちよかったです。

境港で一泊して、翌朝、隠岐汽船のフェリーで一路 隠岐の島へ

境港の水木しげるロード 何だか楽しそうでした。次回はゆっくりと見て回りたいな。

境港のホテルから
昔、バイクでよく来ました。とても静かな港町です。
七類港 落ちてきた隕石が展示されています。

去年、萩の見島へのフェリーでゲロゲロしたのでちょっとトラウマでしたが・・・今回は事前のトラベルミンで難なく隠岐の島 西郷港に着きました。

隠岐の島へのフェリーも島民割引がありました。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?