見出し画像

徒然なるままに:空と無の世界

4年前の記事から・・・

今日の龍神医学 ええとこどり

「空と無の世界さん、この世の人たちへ何かメッセージをください」

「私たちのところに辿り着きたくて、一生懸命に瞑想をしている人たちがいることを私たちは知っています。

 でも、本来、私たちのところに来るのは、それほど難しいことではないはずです。

 いつでも、誰でも、私たちと繋がることができるはずです。

 あなたたちは無の世界に辿り着くのは難しいという固定観念に縛られていて、本当はすぐに来られるはずなのに、そういう先入観が邪魔をしているのだ、と思います。

 私たちは、あなたたちがこの地球で生きていく上で、みなさんの大きな力となれるはず、なれると思っています。

 でも、ここに来てくれないと、私たちはみなさんの力にはなれません。

 私たちはみなさんから不安や心配事、ネガティブな思いを消したり、感情とこころをまっさらな状態にして、良いものを取り入れられるようにするお手伝いができますし、それをしたいと思っています。

 ここには至福の安心感と安らぎが満ちています。

 本当は誰もが簡単に来られる場所なのです。

 みなさん、私たちの存在を知って、ここに来てみてください」

「観音さま、地球の子供たちへ何かメッセージをください」

「あなたたちが大きくなる頃には、あなたたちが生きているこの地球は、今とはまったく違うものになっています。

 あなたたちのお父さん、お母さんは、生きる中でつらい思いや苦しい体験をたくさんしてきました。

 ですが、あなたたちの未来は、とても明るく、やさしい光に包まれています。

 これまで、争いごとやもめごと、人々のどろどろした思いで荒れていた地球が、あなたたちが大人になる頃には、愛と優しさと笑顔にあふれた、そして幸せに満ちた地球になっていることでしょう。

 だから、それを楽しみにして、思いっきりグングンと成長していってください」

そして4年後の今・・・毎週「お地蔵さまの会」の瞑想を通じて、皆さんを空と無の世界へと誘っています。

空も 空性も 光明も そして涅槃も 実はとても身近なところなのです。

難行苦行しなければムリだ、凡人だからダメだ・・・と思い込んでいる、思い込まされているからムリなだけ・・・

本当は誰でも簡単に行けるところなのにね。

詳しくはこちらをどうぞ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?