見出し画像

MachiTagとの連携をはじめました

MachiTag(マチタグ)とは、ジギョナリーカンパニー株式会社が手がける行きたいスポットをユーザーの投稿で集めていくロケーションサービスです。

様々なローカルメディアとコラボレーションをしていて、ありがたいことに僕の運営する「かめとほ」も連携することになりました。

かめとほでの首都圏メインのフォトウォークスポットのガイドとリンクしておりますので、よろしかったら覗いてみて下さい。

さて、フォトウォークする上での悩み事に「休憩するカフェ探しが大変」っていうのがあります。

ソロフォトウォークでもパーティフォトウォークでも、撮影スポット自体は事前に下調べするものの、カフェとかランチをするお店は結構行き当たりばったりなんですよね。

4人以上のパーティならばさすがに事前チェックするかもですけど、まぁソロとかだと休憩は二の次になっちゃうわけで。

ただ休憩するなら、それこそマックやスタバでも、いいっちゃあいいンですが…
なんかつまんない。
どうせなら個性的なカフェとか地元のお店とかで楽しみたい。

そんな時に役に立つのがMachiTagなんです。

今まではカフェ探しはGoogle Mapで周辺をちまちま漁ってましたが、MachiTagはグルメ系が強いこともあってチェーン店から個人店までたくさんお店が出てくるんです。

情報源もローカルメディア運営者が多くて安心ですし、仕組み上ハッシュタグだけでコメントも評価も存在しないので、某グルメサイトみたいにやたらと変に高評価やお店への低評価脅しも無い。

便利なのでぜひともフォトウォークの際にはMachiTagを活用してみてくださいな。

取材費になります!