見出し画像

お酒はダイスキですが、呑んべえではありません。

アルコールだったら何でもいい、
なんて愚の骨頂。

美味しく感じないのに
酔っ払って何が満足するのやら?

ストロングゼロが流行っているのは
安価で結構酔えるコトなんでしょうけど、

美味いのか、アレ。

当然、飲みもしないで言ってるンじゃなくて、
ちゃんと飲んだ結果の感想。

確かに1缶で酔えます。

でも、「酔うための薬品」のようで
だんだん身体が拒否反応を起こすんですよね。

早い話が
体調が悪くなる。

これを「お酒」として定義してしまうと、
もう呑むってのは、
ただただ酔ってベロベロになるコトを指すようになってしまう。

お酒を呑むってのは
やはり嗜む行為なんじゃないかな?

美味しく感じて満足しなきゃ
単純にお酒がもったいない。

てなわけで
美味いお酒をチビチビやるのが好きな
ワタクシでした。

はやく花粉終わらないかな…

取材費になります!