見出し画像

バージョンアップより新規参入

カメラをアップグレードしてもやることが同じなら、違うカテゴリーのアイテムに目を向けたほうがいいです。

入門機からフラグシップ機くらいの大幅なバージョンアップならまだしも、旧型から新型への買い替え程度なら自己満足で終わります。

もっと言うと自己満足できるのも新しいカメラが届いたその日くらいで、次の日からは慣れます。だって意味変になってないから。

APS-Cからフルサイズにしても一眼カメラとしての意味は一緒。センサーが大きくなると火が起こせるとかないでしょ。

こんなこと言っといて意味変にならないムダなバージョンアップは大好きなんですが、自戒の念も込めて宣言しときます。

新しいモノが欲しくなったら、バージョンアップじゃなくて全然ジャンルの違うモノを買うといい。

違う分野のアイテムが、意外といつものジャンルに影響を与えてオモシロイ化学反応をおこすことがあるんで。

流行りに乗ってカメラ系じゃなくキャンプ用品買ったりしてたら、フォトトレッキング始めてましたからね。

あえて道草を食うといいよ。

取材費になります!