見出し画像

LockUpインターンが見つけた イケてるWEBデザイン5選 #02

こんにちは、LockUPでインターンをしております‘‘つー‘‘です。
前回に続きイケてるWEBサイトを探してみました。
サイトごとのポイントもまとめていますので、参考にしてみてください!

iZE all in one house

https://www.odakehome.co.jp/ize/
家具を選べる工程を見せている流れのテンポがとてもいいのですんなり最後まで見てくれる人が多そう。絶妙なスピード感だと思います。
また、ページを動かずにすべてのステップの詳細を見ることが可能なのでとてもわかりやすく、見る側のことを考えているなと感じていいなと思いました。

THE BOAT

http://www.sbs.com.au/theboat/
スクロールすると物語が始まります!
ページを進むと音楽も変わり、ウェブサイトの中で短編映画を見ているような気分になりました。かなり長い構成になっていて1つのページでここまでの物語を作り上げる斬新なアイディアに驚きました。

T4 BUILDING OSAKA

https://t-4.jp/t4-bldg/
全体的に動きのあるサイトなのでついつい最後まで見てしまいます。
画像の後ろで文字が動いているのがおもしろい。文字や画像、イラストの配置がとても見やすく感じました。

RESIDENTIAL COMPOUND OF NEW TYPE

http://tram-house.com/
スクロールすると、予想外な方向にアニメーションが動いて楽しい。
自分で直接動かすこともできるので、webサイトでこんなこともできるのか…と驚きました!1つのサイトが絵本のようになっていて面白かった。音ありで聞くとより物語風に感じることができます!

homunculus

https://homunculus.jp/
ファーストインプレッションがとても独特。
どんなサイトなんだろう…と引き込まれる。サイト自体もカーソルを合わせるとアニメーションで画像に変化が起こるのでついつい動かしたくなってしまいます!

今後もイケてるWEBサイトを見つけた際にはご紹介したいと思います。

LockUPのディレクター達が培ってきた、プロジェクトを進める上でのノウハウやコツ、日々どんなことを考えながら業務を行っているかなどを書いていきます。