見出し画像

ドール無知な私がフルチョでオーダーメイクした件③ 一度限りのフルチョ変更で大変更



試行錯誤

前回記事の最後に書いた通り
チーク(と眉)にしか自分の理想を詰め込んでないオーダーメイクに何故か後悔が募ってしまった為、とても後悔した(大切な事なので2回)

初めてのフルチョでの店員さんとのやりとりで学んだけど、デフォルトメイクの存在を知らなかったので「 SDM〇〇のメイクを△△のヘッドに」「 SDM〇〇のチークの範囲で SDM〇〇の色味を△△のヘッドに」が出来ることも知らなかった というか思いつかなかった

上記が出来るんだったら最初に希望していた内のSDM62ホワイトの白まつ毛メイクをベースにして、61のよさを残しつつ62さんに似せつつ的な感じにするのもいいのでは…と思いはじめ。
その案が浮かんでからはずっと試行錯誤をして合うメイクを研究。
ああしたらどうかこうしたらどうか…

そんなこんなで各パーツを組み合わせて出来上がったキメラの合成画像があるのです。
こんな感じ↓

あくまでイメージ

目は SDM62ホワイトのデフォルトままなのですが、チークとリップとアイメイクの雰囲気的にはこんな感じになる はず!笑
ならなくてもそこまでチグハグおブスにはならないと思いたい😭

事前に電話で 変更は「1回」の数え方で間違いないかの確認はして、この日に伺いますと伝えた。
あとフルチョのパーツ表のカラコンの記載色が自分の思っていた色と違ったので念のために確認もした。


大変更

はい。そんで窓へ変更に行きました

1Fの受付のところでフルチョ変更の件を話す。
1度目に対応下さった店員さんが別の階にいるので呼びますとのこと→1Fで待ちながらドールを見て待つ→来た店員さんと私すれ違いしばし待つ→あれ、店員さんが無線でなんかやりとりしてる…多分私のことだ…でも声かけられてないからまだなのか??一応声かけた方がいいのかな?→なんとか気付いてもらった
みたいに変に噛み合わない事態が発生してました💦
店員さん、私に気付かず下に降りちゃってたみたい
1Fで「〇〇様〜」「フルチョイス変更のお客様〜」って声掛けられたりするものだと思ってたから、これは私が悪い。受付前にドカッといるべきだった。

今回の変更点を紙にまとめた。こんな感じ↓

結構変更点入れてんな…
これを店員さんに伝える。
まず「今回大きく変更かけたいのですが…まずメイクを62っぽく変更したい」と。
そしたら店員さん慌てて「っていうのはヘッドの変更ってことですか?!?!」
違う旨を伝えて資料を渡しながら説明する。
回答としては「各ヘッドのパーツにあったデフォルトアイメイクなので〜各ヘッドのアイも違うので〜」だった。
でもここで引き下がる訳にはいかない!自分の考えた理想で失敗したらそれはそれ。

なので、自分の変更点希望通りやってもらうことにした


タレ目まつ毛の16ホワイト
パーツの変更はこれだけ。

フルチョパーツシート



メイクは自分のメモ通り。
アイメイクはあっち、チークはこっち、と選ぶと出来上がった時にチグハグなメイクになる可能性と言われたので、ベースはSDM62ホワイトのデフォルトメイクに変更した。
リップと歯の理想比率はSDM61フェアが完璧だったのでこのまま。
チークはSDM50の範囲と色味で変更無し。
このチークに関しては店員さん的に気になったのか、62ホワイトの範囲や色ではなくて50ホワイトでいいのか。
ピンク希望との事だがどのくらいのピンクがいいのか。とここだけ打ち合わせが濃かった
記事ヘッダーにあげているこの子達のチークも可愛かったのであんな色味がいいと伝え、写真を撮っていたら確認させて欲しいとの事だったので見せたりもした。

耳たぶにシャドウは伝え忘れたな〜
「メモにあるここはどうしますか?」といった聞かれ方もなかった。
言い忘れた私が全面的に悪い笑

最初のオーダーシートに赤ペンで変更点を記入してもらってからの清書版がこちら↓

フルチョイスオーダーメイクシート

唇の縦線は不要だったんだけど店員さんがやたらベースに合わせたがってたのでお任せした(多分無いと思うとは言っていた)

「いいですね?これでコピー取っちゃいますよ?」って言われたwお願いします。笑

フルチョを終えて

以上で終了です。
帰りに ←あとから読み返したらここ途中で終わってた。なんて書こうとしてたんだろう。思い出したら編集します。笑

今思えばもう一つくらい限定ハンド買えばよかったかな。ヤフオ〇でも覗くか笑



いろんなフルチョイスレポを見てたら
店員さんがすごく褒めてくれる、とか
気持ちを上げてくれる、って書いてあったけど私の担当様は普通でした。
ドールショップだけど全体的にわちゃわちゃ体育会系っぽい?人が多そうだなーと思いました(何その感想)

事前電話の時にフルチョメイクブックで色々なメイクを確認できますのでーって言われたけど出されなかったな。出すとオーナー側のメイクのイメージが拗れたり変わっちゃったり混乱するからこちらから言わないと出さないのかな。見たかったな。

秋葉原の店員さんの方がウェットな印象。
ポニテのお姉さん。笑 私の推しはこれで〜とか、メイクは自分でもできます!出来るようになりますよー♪って背中を押してくれたり。笑

可愛い子が生まれるといいな…毎日ドキドキが止まらない。
さて、お迎えドレス作らなきゃ
ウィッグやアイも届きました♪

6月ごろ、お迎えしたらまた更新しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?