見出し画像

advillage(dollvillage)さんに質問してみた 追記有り



今回更新すると5週連続更新らしい。
ということは毎週気になる子が現れてるってこと?個人的にミーハーにわかすぎない?きついな。笑

今回気になった子の紹介

はい、今回はadvillage(dollvillage)さんところのアニメドールに惹かれちゃいました☆〜(ゝ。∂)浮気性ですまん

個人的に気になったのは
haniちゃん。

https://x.com/ad_village/status/1679725979328188417?s=46

かわい!!!

nyaちゃん。

可愛すぎる。

haniちゃんは犬歯が1本。nyaちゃんは犬歯が2本とギザ歯がちょっぴりあって?
nyaちゃんはhaniちゃんよりもメイクの種類がたくさん。
haniちゃんは去年登場した子らしいので少ないのかな。
とにかく私は一目惚れしました!!この子達に!!!

実物も見てきた


ドルクにも行きました。生haniちゃんを見てきました。Bの子とスペシャル版
うん、可愛かった…!!


思ったんだけど、dollvillageさんの情報って全くないですね。ツイッターにもインスタにも情報がほぼ無い。

メールで問合せた

なので公式にメールで問合せして聞いてみました!
質問内容はこちら

① 今年イベント等で日本で直接購入できる機会はあるか
②目のサイズは何mmか
③素材はPVCか
④↑で貼ったhaniちゃんは販売しているか(公式には載っていないメイク)
⑤各ドールのメイクについての細かい質問(省略)
⑥ボークスのドルフィードリームとパーツやボディの互換性(公式にこの質問は失礼だったら本当にごめんなさい)


を朝に送ったら、昼過ぎごろ返信が来てびっくりしました。1日以上はかかると思ってたから…しかも日本語で返ってきて、回答部分は色ついてたのでわかりやすかった。

ちなみにこちらからはGoogle英語翻訳文と元の日本語文を両方載せて送信しました。

回答

回答は
①大阪と東京のイベントで参加予定あり。現在はサイトにカゴを置いていないので、購入したい商品のスクリーンショットを問合せメールへ送信し、購入のやり取りをして最終確認後の入金との事。
個人的にはやり取りを挟むので安心感があるなと思いました。
バン!と購入し支払って待つ、は売り手側としても買い手側としても不安はありますよね。大手ならまだしも。

②18〜20ミリとのこと。

③レジン樹脂

④リンクを貼ったけど見れないとの事で画像添付で送って欲しい

⑤個人的質問なので伏せる

⑥msdやMDDと互換性有りとのこと

でした。

ドルフィードリーム系だと思ってたのでびっくりしました。

ちなみに④で上げたハニちゃんなのですが、残念なことにワンオフで購入はできないとの事でした…。
とても残念でしたが、7月の東京イベントに参加して実際にガッツリみてこようと思います。
売り手の方も全て日本語で返してくださって個人的には感じがよかったです。

リキャストとかなんだとかは知識不足のためわかりません。ただ可愛くて仕方ない。
maccaちゃんもかわいいですよね。少し前の褐色vikiちゃんも可愛いんだよなぁ〜!
ここのリアル系ドールアニメ系ドールもみんな目がクリッとしてて可愛い
ヴァンパイアモチーフの子もかわいいね


ドルフィードリームのカスタムヘッドも検討していましたがアニメ系ドールはここで購入しようと思いました。

デメリット?は公式サイトがクソ重なところと公式がわかりづらいところかな。

もし現地購入じゃなくてネット発注の場合、発注からどのくらいかかるかも聞いておけばよかったかも←気になりすぎたので問合せて確認しました。

追記


①ネット発注の場合の納期→約3、4ヶ月
②〇〇イベントに△ちゃんは連れて行く予定は→予定では〜と回答頂けました
③公式サイトの子はイベント現地で予約できる?支払いは全額前払い前提で考えてる(出来ればサイト通したくないので…)→可能です


との事でした。
今回も午前中に問合せて夕方ごろに返信が来ました。夕方の方が返信頂ける確率が高いようです。

公式とか


ちなみに公式サイトは

(インスタ公式やツイッター公式のトップに貼ってあるリンク)だと思います。 AD villageの名称でググるとルツジャパンのサイトが出てきちゃいます。
※リンクを上に貼っていたのですが「危険なリンク」表示になってしまうので削除しました

色々聞けたので
殆ど情報が無いdollvillage(AD Village)さんの情報。誰かの役に立てたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?