見出し画像

ビジネスセミナーの結果が出ない

 たまたま50代くらいだろうか??小奇麗なご婦人がご紹介で鑑定に来られました。

「セミナーを受けて実践すると黒字になる、7桁になる。と言われたので、参加したんですが、結果が出なくて、どうしたら良いですか??」

ええええっと・・・・占いの前にいっぱい言いたいことがあります。

最近ビジネスセミナーとかコンサルとかが乱立しています。

まず7桁8桁稼ぎました~~っという触れ込みは、その会社のHPを探し、実績が出た人を執拗にネットで検索してみてください。実績がなしなら、問題外です。

例えば「実績が出ました!!」とブログやHPで公表していても、その月だけだったりします。それはセミナーやそこでSNSで繋がったお仲間が、連携プレーで知名度が上がるからで、お商売は、その後が大事です。

また、セミナーの講師やコンサルのバックボーンを探してみてください。

きちっとした会社に入って本当に「仕事」をしていた経験はありますか??

そのセミナー、最後はスピリチュアル的な事で片づけていませんか??波動だとか、エネルギーだとか…。

波動とかエネルギーだとか磁場とか言ってたら、ウォール街とかロンドンのシティーとかどうなります??すんごい額のお金と欲望が渦巻いてますけど…。

 案の上、波動が悪いとか磁場とかエネルギーのポテンシャルとか云々言われたそうです…(汗)

易の山水蒙のカードは、未熟なものが先生を探し教えを乞うカードです。

謙虚に学ぶ姿といわれますが、ただ上からの話を鵜吞みにするのではないです。迷いながら見極める力をつけていくのも山水蒙です。

セミナーやコンサル講師に丸め込まれてはいけません。高い授業料を払ったようですが、一度消費者センターに相談してみたら??と言いました。

もう占いの域じゃないお話ですけど。

エネルギーや波動がビジネス論なら、最初からそれを言わなきゃ。。。

そしてそれを伝授しなきゃ…って思うんですけど??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?