見出し画像

悪い気をもらうとか私にはない( ゚Д゚)

 よく聞かれるのが、

「クライアントさんが物凄く負の気なんかを背負ってて、それをもらっちゃう事ありませんか??」

 って、事。

「皆無です。」

アロマトリートメントを勉強するときに、ボディーワークとしてのレイキヒーリングを学んだのですが、浄化の方法とかも教えてもらったし、最初からなんでもウエルカムではないのも理由かもしれません。

私の友人の妹さんは、ものすごく霊感の強い人で、中高生の頃TVゲームをしながら、

「あっちへ行け!!帰れ!!」

というので、ゲームだと思っていたら、実はリビングに知らないお婆さんの霊がいたらしく、霊に言ってたそうで、友人は

「いくらおばけでも、かわいそうじゃない??」

っていうと、

「優しくすると居座るからいやだ。」

と、答えたらしいです。

私と旦那が恋人同士の頃、何故か夜の海岸を歩きたいと、香露園浜を深夜に歩いていました。近くの病院を通り過ぎて、突然旦那が

「小さい子供がさ、命を落としたりすると可哀そうだよね…」

と言ってからしばらくすると、苦しい、息苦しいと言い出して、旦那を見ると、旦那の首に両手をかけてぶら下がっている10歳くらいの男の子。

もちろん、生きてないw

慌てて、近くのお不動さんの祠を目指して、蠟燭とお香を焚き真言を唱えて事なきを得ました。

夜の浜辺は危険だw

優しくするのは、人として当たり前の事です。でも、私の仕事は同情することではなく、その人がどうしたら幸せになるかを考える事。たぶん波長を合わすのは楽しむときだけ。

悲しみを感じることも大事です、時には一緒になって悲しんであげる事も大事かもしれませんが、その時でも思考はその先に焦点を当てている方が良いと思います。

人間の波動とか波長とか本当のところ、そういうものは私にはわかりません。

でも、私は私のできることを精一杯するだけ。たぶんそれで、人からもらう不調はないのかな??と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?