新月

3月17日の新月 新年度へ向けて


22時11分頃新月を迎えます。
魚座の27度
「中秋の名月が澄み切った空を照らす」
と言うところで起きます。家族や心の安らぎを示す4ハウスから
魚座の28度から始まる5ハウスへと移動する瞬間の新月です。
5ハウスは創造力や楽しみの場所なので、
これから何かを始めようと思った時に、
今までよりも、楽しくやりたい事等がクッキリと見えてくる筈です。
冥王星を頂点に新月と木星が小三角形を作っています。
小三角形のいいとこは、疲れない、リズムよく繰り返す事ができる事です。

丁度今頃、卒業式が終わり、
新しい環境へ身を置く人も多く、
新しい人間関係の構築に不安がある人も多いでしょう。
既に4ハウスの役目が終わり、5ハウスに入る準備をしている新月なので
今日の新月は応援するかのような配置だな~~と思います。

5ハウスは自分から自分の可能性を前に前に表現する場所です。
一昨日の、日々是開運のFBのコメント欄に獅子座の事をつらつらと書いたのですが
5ハウスは獅子座の場所でもあります。
自信と、自分の可能性や創造力をバンバンアピールして「なんぼ」。
新しい環境に踏み出す勇気や自分に自信が無くても、「限界を超える冥王星」と「拡大する木星」が

やっとけやっとけ、今やらないでいつするのよ??「今でしょ??」

と、応援してくれます。
 新月のノート等色々ありますが、よく見返した方が良いので、
予定を書く手帳の3月と4月の欄にちょこっと
新しい環境へ踏み出す目標や、
苦手意識の克服などを宣言する風に書いてみては如何でしょうか??
また、5ハウスは恋愛や子供のハウスです。
 子どもを持つつもりがあって結婚や恋愛をしていても、
なかなか口に出せないなら、なんとなくそう言う話が出てきたり
切っ掛けもある新月なので上手に話を進めていきましょう。

今日は小三角形のできた新月
木星は1ハウスなので、冒険しやすく、ポジティブシンキングに
冥王星は3ハウスなので、とことんコミュニケーション
新月は5ハウスなので自信・創造力・娯楽
どれも奇数で前へ飛び出す数なので
是非前向きな新年度の計画を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?