見出し画像

8月最後の日に

アロハ、六甲茂子(ロコモコ)です。

あっという間に日は過ぎて、明日から9月になります。

このNoteを始めたのが3月21日のこと。

新型コロナウイルスの世界的な流行に伴い、私が住むハワイと、私を含め人々の生き方や心持ちが急速に変化していく様を記録しておこうと、そしてあわよくば、こっそり書き溜めていた短歌を発表してしまおうと思い、アカウントを作りました。

ほぼ毎日(寝落ちしてしまった日を除き)、ただ闇雲に、心の赴くままに記事をアップしてきましたが、最近はちょっと内容が薄くなり、それに伴いページビューも落ちてきましたので、この辺でちょこっと軌道修正したいと思います。

9月からは以下の方針でまいります。

毎日闇雲に投稿する代わりに、やや頻度を落として読み甲斐のあるものを。
(特に短歌は)勢いに任せず、もっとじっくり校正する。
短歌とエッセイを分け、短歌の場合は連作中心に。
エッセイはボリュームを増し、目次を付けて読みやすくする。
もっと自分らしさを打ち出す。今までは、一般受けを狙っていたので…


私の駄文を読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。

そして、今後とも、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?