見出し画像

ホノルル、感染拡大防止の新規制実施へ

アクト・ナウ・ホノルル-集会禁止命令

ここのところ、毎日の新規感染者数が3桁台を推移しているホノルル。再度のロックダウンに踏み切る代わりに、「アクト・ナウ・ホノルル-集会禁止」命令が出されました。実施は8月19日から。

[今日の短歌]なぜマスク?愛する人を守るため手に手を取って明日生きるため

この命令下では、その名のとおり、5人以上の集会が禁止されます。5人以上のグループでの外食もできません。

全てのショッピングモールではマスク着用が義務付けられます。

また、9月1日に予定されていた、事前検査で陰性が証明できる渡航者に対する14日間の自己隔離の免除の実施は、10月1日に延期となってしまいました。

オフィス等でも、出来るだけの自宅勤務が推奨される事に。私はエッセンシャル枠ではあるのですが、どうなるかはまだわかりません。

とりあえず、明日は通常どおり出勤しますが… 家族を守るためにも、細心の注意を払って行動しなければ。

いったい今の状況を誰が予想したことでしょう。3月ごろは、夏にはコロナ禍は収まっているはずだと思っていたのですが、ここまでの長期戦だったとは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?