見出し画像

じぶんのことは

8月にはいりました。
今日は朝から雷がなり,雨が降った1日でした。久しぶりの雨。夕方退勤後に駐車場に向かう道中は,涼しいなと感じました。
こんな涼しさがいつまでも続けばいいのにと思いました。

今日は8月1日
81=3⁴ 平方数です。九九の表の一番最後。指数で表される数もまた,きれいだなと感じます。

今日は花火の日だそうで。先日近隣で大きな花火大会があったのですが,スルーして出かけてしまいました。花火は線香花火が好きです。やりたいな。

みなさんは,自分の気分転換の方法ってなにかありますか?
私は模索中です。

実は今日,ちょっとイラっとしてしまう出来事がありまして。
人にあたるわけにもいかず,モヤモヤしていたところなのです。
こんな時は,「自分の好きにする」というのが,今日たどり着いた結論です。
湯舟にゆっくりつかり,食べたいものを食べようと,今準備しています。

そして,ちょっとしたことでも,自分をほめる!
モヤモヤしたけど,きつく当たらなかった(エライッ
ちゃんと洗濯したよ(エライッ
夕飯の支度したよ(エライッ

自分のご機嫌を自分で調整しています。
あしたは,ほどほどに行きましょう。

では,また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?