見出し画像

のこしたいもの

風が運んで行った。じめじめした空気をほんの少しだけ遠くに運んで行った。
ちょっとだけ暑さが和らいだように感じた1日でしたね。
本日もお疲れ様でした。

今日は7月24日。
724=2²×181 2桁の素数のことも意識して素因数分解するようになってきました。181は素数でしたが。

今日は卒業アルバムの日だそうです。
な(7)つ(2)かし(4)いの語呂合わせから来ているそうで。写真って不思議なものだなと感じます。
たった一瞬の切り抜きだけど,見ればその瞬間がパーッと駆け巡る。小中高のアルバムを見れば,もう戻らないあのときのことを思い出すことができるのだから。写真はすごい。

今過ごしているこの日々も,いつか懐かしいと振り返るときがきっとくるから,そのきっかけに,写真をのこしてみようかな。


そんなことを感じたのでした。
今週で7月が終わります。今月できることは今月のうちに。

では,また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?