見出し画像

タクティクス検査 さつまいも

ドラクエビルダーズ2をクリアして暫くは卒制に取り掛かってたけど、最近はまた新たにゲームをやってる。

楽しみに楽しみに取っておいたタクティクスオウガリボーンを今はやってて、これが本当に楽しい。FFタクティクスで戦略ゲームの魅力にハマってしまったので、タクティクス系の金字塔といえば!なこのタイトルを遊べるのがマジで嬉しい。
今はchapter3まで行ったかな。分岐も迷いつつなるべくデニム君が選びそうな方に導いている。途中ウォルスタ解放軍のおじいちゃんをうっかり戦死させちゃった事以外は順調だぜ。
分岐のあるゲームはやらかした時用にセーブこまめに取るけど、これに関しては中々やり直すハードルが高い(所要時間的に)。
なのでか〜な〜り慎重にやってる。
でもお陰でお話もじっくり読めてるし、ウォーレンレポートも全部チェックして、めちゃくちゃ楽しめてる!

そいえば先日、心療内科に行って発達障害の検査を受けてきた。
結果は来週の月曜日に分かるのだけれど、検査を受けてて心当たりあるなぁ…っていう箇所がめっちゃあった。自分のこういう部分って発達特性に当たるのか…って気づきを既に得られたな。無料でADHDが題材のマンガも貰ったので読んでみた。普通に面白い上に、発達特性のある無しに関わらず、心当たりのある人がどうやって向き合っていけば良いのか書いてあって良かった。

結果がどうあれ、これからの職種選択や人生設計の参考にしたいと思っている。パートナーとは先んじて、気づいたことやどう思っているのか等を話し合った。あくまで僕は僕である、という事が共通認識になって、より一緒にいるのが気楽になったな。とても嬉しい。
月曜を迎えても僕は何も変わらないのだから、また出来そうなところから手をつけて行こうと思うよ。

ずっと前からやってみたかった事がある。
昨日はそれを初めてやってみて大成功だった!
そう、炊飯器でさつまいもをふかすやつ!!

マジで簡単な上に美味すぎる。
こんなにコスパのいい甘味摂取ないぞ。
僕はさつまいもが大好物なので、度々スーパーで購入しては炊き込みご飯にしたり揚げ焼きをしたりと楽しんできた。
でも肝心の焼き芋的な食べ方が全然できてなくて、家では難しいよなぁ…と諦めていた。
でも何年か前にクックパッドだかクラシルだかで見かけた炊飯器で焼き芋作るやつがあまりにも美味しそうだったので絶対にやろうと心に決めていたのだ。

僕は絶対やりたい!!!と心に決めたらしばらくは心の中で暖めておく習性がある。そして唐突に行動に移し、もっと早くやってお良かったな!と毎回思う。
なんかこう、実用性や即効性みたいなのは一旦棚に置いといて、自分の心が動いた事やその気持ちが生まれたことを大事にしたくて、直ぐには行動に移さない所がある。だから流行のものは大抵少し遅れて手を出している。
この無駄なこだわりなぁ…Web系の業界でやっていくには絶対向いてないよなぁ…
流行や最新の技術などに敏感であれ!ってのがweb系の人が必須で持ってなきゃいけないパッシブスキルだと思うので中々凹んでしまいそう。
僕みたいな人間でも雇ってくれる会社、果たしてあるのか。

おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?