見出し画像

タスクと散歩と時雨とパーマがもりもりとぼとぼしとしとじわじわ

今日は予定がたくさん詰まってたので、寝る前に体力が残ってなくてこんな時間に日記を更新する

ちょっとだけFF14のオーシャンフィッシング行ってきたけど、いつものハイテンションにはならなかった
でも寝落ちはしなかったからすごい。やっぱ面白いな、釣り

特に午後の予定多かったな…
就職の面談して、市役所まで40分くらい雨の中歩いて、手続き終わったらすぐ美容院行って、帰りに買い物して……

家出るときにやらなあかん事全部詰め込みすぎ!!
悲しいけどこれが出不精の性よな

帰りにコンビニでホットスナック買うの我慢したのは偉い!パーマがそれなりの値段しちゃったから流石にね、控えたね

美容院の予約、いつも通りカット&シャンプーでお願いしてたけど「どんな髪型にします〜?」のターンで思い切って「緩くパーマしてみたいんですけど…」って言ってみたら凄い親身に相談乗ってくれて嬉しかったな

後ろにお客さんも控えてなかったので予定変更して対応してもらえることになった。パーマ液も強すぎないやつを選んでくれた。肌弱いからこれは助かる

いつも同じ美容師さんにお願いしてて、今日もその方だったんだけど毎度観た映画の話をして時間をやりすごしている
今回はロボとーちゃんが最高って話をした

ひっさしぶりのパーマはかなりいい感じ!
前髪も動きが出てなんかいい感じになった


晩御飯は炊き込みご飯とジャーマンポテトにした
和洋の適当な組み合わせ、我が家ではよくある

出来上がったものに溶けるチーズかけてレンチンしたらむっちゃ美味しかった
カロリー爆弾だ

あと最近炊き込みご飯には、味もみのりをかけないと満足できない身体になってきた
根っからの濃い味好きだからどうしてもプラスアルファしたくなっちゃうな

また新しいの作ろう


朝方に目が覚めてしまった
腰の曲がったおばあさんの夢見た
消防車の放水のように口から牛乳吹き出してて「どういうこと!?!?」と爆笑しながら起きた

パートナーも起きちゃって、軽く話してるうちにNHK教育の「でこぼこフレンズ」が懐かしいって話題になった
YouTubeで見てみたら、脳のもう使わないであろう記憶フォルダがめちゃくちゃ掘り起こされて嬉しくなった

やっぱあなぐま1番好きやわ〜
想像力を掻き立ててくる感じ好きやわ〜

当時全く気にしてなかったけど改めて見ると、こいつぁやべぇ!となったやつが1人いる
くいしんボンだ

でこぼこフレンズは各キャラの一連の下りから教訓を得よう!というコンセプトのコーナーだと僕は思っている
(ジュースをこぼさないようにしよう、自分で出したゴミは自分で片付けよう等)

そんな多様なメンツの中で、くいしんボンという男の役割は「反面教師」なのである

こうしようね、みたいな押しつけじゃなくて子供に「これってダメなんじゃね…?」と思わせようとするキャラを入れるの偉いよなぁ

歩き方や体型、喋り方などをちょっと歪ませてる辺りも何かしらの"狙い"を感じるわ。こいつには違和感を覚えてくれ…!みたいな

よく出来てるなぁ

おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?