見出し画像

コンテンツ東京2023に出展しました!

12月6日から8日の3日間、東京ビッグサイトで開催された『コンテンツ東京2023』にロジマジが出展しました!

今年は夏に引き続き2回目の出展です!
過去のブースの様子は以下の記事からご覧いただけます。

今回の記事では、前回よりもパワーアップしたロジマジのブースをご紹介したいと思います!


ブースが大変身!よりライブ制作会社らしい見た目に

今回のロジマジブースはデザインが一新!
社内のCGデザイナーがブース設計したことで、これまでよりも力を入れた格好いい見た目にすることができました!
支柱には実際のライブで使われるトラスを使い、ライブ会場のような雰囲気に。

照明も入れたことでよりライブ感がでました!


本番さながらのライブデモ。ロジマジの技術力をご覧頂きました!

ロジマジが制作協力させて頂いているVTuberの『奏みみちゃん』にご協力頂き、本番さながらのバーチャルライブを展示。
実際にライブで使われているような演出映像やライブ演出を盛り込み、本番さながらのバーチャルライブを多くの方に体験していただきました。
今回の展示を通して、VTuberライブの魅力を感じていただけたのではないでしょうか!


来場者の方々を通して感じたVTuberの盛り上がり

多くの方々がブースに足を運んでくださり、VTuberライブに関するご相談やキャラクター制作についてなどのお話をさせて頂きました!
前回よりも具体的に「VTuberを使っていきたい!」という方が多く、VTuberの需要が高まっていることを実感しました。



おわりに

最後に、お知らせがあります。
来年も『コンテンツ東京』への出展が決定しました!
今回よりもブースが広くなりますので、さらに進化したブースで皆さんを驚かせたいと考えていますので是非楽しみにしてください!

それでは、次回のコンテンツ東京でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?