見出し画像

11/13 ボーマス49感想

・ボーマスお疲れ様でした。

 昨日はボーマス49にてGaLの一員として参加しました。ブースに来ていただいた方、差し入れをくださった方、挨拶させていただいた方など、本当にありがとうございました!!

 ボーマス前日に一部のGaLメンバーで宿を取って過ごしたのだが、つい楽しくなって深酒をしてしまいまあまあ生き恥を晒してしまった。気づいたら早朝になっていたので急いで寝て、昼前にのそのそと起きて準備をし、タクシーで会場に向かうと結構な人がいて驚いた。こうしたイベントは手伝いで行ったことはあるのだが、出店側は初めてなのでどんな感じになるのか全く想像が出来ず何処か他人事の様に感じられていた。

 いざ開場してみると、沢山の人達がGaLのブースに立ち寄ってくれておお、と感動した。前半は他メンバーが対応していたので隅っこの方で見ていたのだが、自分達が作ったものが人の手に渡るところを目の当たりにするとなんとも嬉しかった。安心したので途中でREDとMizoreの3人で蕎麦を食べた。美味しかった。

 後半は自分もブースに立ち、あたふたし乍らもなんとか対応をした。買ってくれる人みんなGaLを知ってるんだな…と当たり前のことが非常に感慨深かった。

 わたわたしている間にイベントは終わり、色々反省点はあったものの、楽しく無事に終わる事ができて本当に良かった。次回のボーマスは参加するか未定なのだが、早速コンピ第二弾を作ろうとみんな息巻いているのでお知らせをお待ち頂けると幸いです。まあこの辺は曖昧ですが…!

 今回のイベントの総括としては、「欲が出た」に尽きます。インターネットで活動していると数字を見るばかりで何も実感というものが無く、常に家に居るだけの日々なのでメンタルもダウナーに寄りがちなのだが、イベントでCDを買ってくれる方が居ると言うこのひとつの事実だけで、この先暫く頑張れるな、もっと楽しい事やりたいな、と気分がプラスになりました。自分のグッズなんて誰も買わんだろと思って作らなかったが、次回は作ります。そしてちゃんと対価を得るという事に対し意欲的になろうと思います。皆様のお陰で自己肯定感が一ミリくらい上がりました。感謝です!!

 打ち上げはめっっっっっちゃ楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?