見出し画像

ボクは教会というところが大きらい 3

教会というところの大人たちは、素直さが大事だとか、
よく子どもの素直さをほめて、「見習わないと」とか言うけれど、
それも口から出まかせにしか聞こえないんだよね。

それでこういうふうにひねくれたようなことを言えば、
「素直になりなさい」、「素直でいなさい」とか言うけど、
お手本を見せてくれるわけじゃないんだよね。

見習う気も見本になる気もないんでしょ。

そして今度は「私たちは完全ではないから」とか、
「あなたはあなたのままでいい。私たちもそう」
とか言い出すんだよね。

言い訳もいいところ。仮面かぶってるくせに。
オレだってそうするよ。そうするしかないんだろ。

調子のいいことばかり言わないでほしいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?