見出し画像

試験勉強とアロマテラピー





様々な、力を試す季節です。


実力を発揮するためにも、日々の健康管理は大切ですね。

アロマテラピーを利用して、心地よい香りでケアできたら

学習も捗ります。



実際に、受験生が使用したアロマテラピーブレンドをご紹介しますね。

お母様にリクエスト頂いたのは、3つのシーンでした。


《集中力》  ローズマリー、レモングラス

《リラックス》オレンジ、マージョラム

《免疫強化》 ティートリー、ラベンダー、ユーカリ


男子学生でしたので、さっぱり、すっきりな香りをメインにお届けしました。


お母様によると、

学習机に向かうことも嫌々だったけれど

数日すると、自主的に香りを選んで自室にこもり何やら勉強をしている、

とのことで、無事に志望校に合格されました。



そういった喜びのちょっとしたお手伝いができ、感激でした。


香りは人それぞれ、体調やその時の環境によって

いいな、と思うものが変化してきます。


作用で選ぶことが必要な場合もありますが、

振り回され過ぎずに、心地よいと思うものをお選びくださいね。



では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?