見出し画像

自分の感性が鈍っている時

こんにちは、さぁやです( ´ ▽ ` )

やりたい事がみつからな〜い!
私にはこれっていうものがない!

こんな風思ったことってありませんか?

自分には才能や、情熱、それを続ける忍耐力もないし。。。

って諦めたことありませんか?

いつか衝撃的な何かに出会うことを期待したり。




毎日楽くないわけではないけれど、なんだか宙ぶらりんに感じている時ってどこか不安定で何かを探しているような感覚になります。

そういう時は意識が「外」に向いている証拠なんですよね。




外に意識が向いている時って、嫉妬や不安が湧いてきて自分も疲れてしまい

「これが好き・・かもしれない」
「これが楽しい・・・んだと思う」

なんてハテナマークが頭上にいっぱい。

その状態では本当にやりたいことって見つかるはずはないんですよね。


やりたいことへの原動力となる情熱や直感って空から降ってくるものではありません。

自分の内側にすでにあるということをまずは理解する必要があるんですよね。

でもそこでドカーンとぶつかるのは

「好きなものがわからない」

という方。

何にトキメクのか、どんな事にワクワクするのか。

そういった事がわからないのは自分の感性が鈍っているからなんですね。

私たちの生活は毎日〝すべき〟ことに追われ、いつの間にか生活をするために生きている状態に変わっている方もいらっしゃいます。

現代は情報社会なので受け取ろうと思っていなくてもどんどん情報が入ってきます。疲れますよね〜。

そうするとさらに自分の意識が《誰か》や《常識》に向いてしまいます。



その意識をグググ〜〜〜っと自分の内側に向けてみることが大切です!

自分は何に幸せ〜\(//∇//)\を感じているのか?
自分はどうするとパーッと!!満面の笑顔に変わるのか?
自分は何にゾクッと熱いものを感じるのか?

私たちは全員違います。価値観も定義も違います。

これがいいのだろう。ではなくて、正直にキュン♡と感じる自分だけの感性。

そうやって本当の本当の自分(純粋な部分)と繋がることを怠らないことが大切なのだと思います。



その方法はたくさんありますが、私はヨガやメディテーションをしている時、フリーダイビングをしている時にその純粋な部分と繋がりやすくなります。


自分の感性が鋭くなると、当然内側にあるパッションや直感にも敏感になります。




何をしても自分がわからない!という方は、一旦現実から身を離し自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )

−LokahiリトリートツアーIN茅ヶ崎−

【日時】
10/28(土)12:30集合
10/29(日)11:00解散

【場所】
茅ヶ崎
(古民家のコテージに宿泊します)

【内容】
・ご自身の本質を知るペーパーワークタイム
・サンセット・サンライズレッスン(ゆるめのヨガと呼吸とメディテーション
・茅ヶ崎プチHappyツアー(ビーチサイクリング)
・リトリート前後のお試しアロマリーディング
・マーメイドカード体験
・シェアタイム

▶︎お食事は茅ヶ崎のヘルシーフードをご用意させて頂きます
▶︎ご希望の方にはアロマリーディングの個人セッションを特別価格にてご案内致します。

【料金】
25,000円
※料金に含まれるもの
(宿泊費・夕食・朝食・レッスン費・自転車レンタル代)
別途かかるもの(交通費・その他食事や買い物代)

【募集人数】
4名(女性のみ)

▶︎▶︎お申込フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/d34fab53495220
詳細は3日以内に、お申込み頂いた方に送付致します。

HPはこちら↓

http://lokahilife.strikingly.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?