見出し画像

30歳社会人がおすすめするメンズ全身脱毛〜コスパ最強のサロンも紹介します〜

はじめに


とてもとても簡単な自己紹介をいたします。
僕は一般企業に勤める30代の社会人です。

中学生くらいから周りの友人と比べて体毛が濃いことを認識し始め、以降ずっとコンプレックスに感じておりました。
少し濃いとかいうレベルではなく、とても濃いレベルです。髭、胸、腕、脚、VIO全て毛で覆われている感じです笑

そんな僕がとてもコスパの良いサロンに出会い、コンプレックスであった”剛毛男子”から卒業できたことを当noteに記載し、同じ悩みを抱えている
男性の役に立てればと思っております。

(もちろんサロンからお金などいただいておりません。純粋に僕が良いと思えたサロンでしたので、紹介しているだけですのでご安心ください!)

Before画像と脱毛を始めるきっかけ


僕の脱毛前Before写真

最初に僕のBefor画像を載せておきます。
(本来ならそれ用に撮影した画像を載せたいところなのですが、申し訳ございません、撮影をしていなかったため、雰囲気のわかる写真でご了承ください)


ヒゲ(Before)
腕・手(Before)

ご覧いただければ分かる通り、ヒゲは朝剃っても夜には写真のような感じになります。

大半の男性は腕毛は薄い方が多いと思うのですが、写真をご覧いただければわかる通り、僕は手の甲・指までしっかり生えておりました。

そのため夏場はPanasonicのボディトリマーで腕・脚の体毛を3mmにカットし、手と指はカミソリで剃毛して見栄えを良くしておりました。
この作業は時間はかかるし、お風呂場に毛は溢れるし、チクチクするし、かなり労力使ってましたね・・・
(Panasonicのボディトリマーは体毛整えるのに本当におすすめの製品です!VIOにも使用できます!)

全身脱毛するにあたって、都度全身の体毛を剃らなければいけないのですが、その際に重宝するので購入はマストです!
ボディトリマーで一度全身の毛を刈ってから、カミソリで再度剃る感じで僕はやりました。

脱毛を始めたきっかけ

さてそんな僕が脱毛を始めるきっかけとなったポイントが以下の2点です。
①20代後半になり金銭的余裕ができたから
②知り合いがヒゲ脱毛を実施し、効果があったとの話を聞いたから

特に②の知り合いは僕と同じようなヒゲの濃さだったのですが、脱毛を実施してからは毎朝のヒゲ剃りは不要になったとまで言っており、それなら試してみようかと思えました。

そしていよいよ僕の脱毛がスタートします。
最初はその知り合いも通った「湘南美容クリニック」(以下SBC)でのヒゲ脱毛からでした。
SBCのヒゲ脱毛は下記のように部位によって分かれております。
僕は3つとも全て6回コースを申し込みました。
頬や首は薄い方でしたら生えていない方もいると思いますので、そのような方は申し込まなくても問題ないです。

SBCヒゲ脱毛プラン

是非皆様にも僕が後ほど紹介するサロンに通う前に、SBCでも他のクリニックでも結構ですので、体験してみてください!
脱毛とはどういものなのかを知っていただきたいです。
(こうやって照射するのか、こんなに痛いのかなど)
6回照射したところで当然全部はなくなりません。
ヒゲは本当にしぶといので・・・
おそらく30回程度照射しないと完全には無くならないと思います。
ただ6回でも少し薄くなったことは実感できると思います。

30回も照射が必要なら、かなりお金と時間かかるじゃん!
と思われるかもしれませんが、大丈夫です。
僕が最後に紹介するサロンなら、コスパよく脱毛できます!
先ほども言いましたが、SBCなどで施術してもらうのは脱毛がどんなものかを体験するためだけです。

ヒゲ脱毛の痛みについて

少し本題とそれますが、皆さんも気になる痛みについて少しだけ言及しておきます。結論

めちゃくちゃ痛いです!!!笑

よく言う引っ張った輪ゴムを顔で弾かれる感覚そのものです。
僕は久しぶりに痛みで目に涙が滲みました。
痛みは仕方ないです・・・
必ず効果は出ますので、メンタル強く我慢しましょう。
照射の回数を重ねるにつれ、ヒゲも薄くなり、
痛みも和らいでいきますので!

コスパ最強のサロンの紹介


SBCでのヒゲ脱毛6回を終えたタイミングで僕がよく参考にしているインフルエンサーの方が脱毛サロンを紹介しており、その内容がとても魅力的でしたので、そちらに契約し半年ほど通い、ヒゲだけでなく、全身の体毛をなくすことに成功しました!

そのサロンとは・・・

新宿駅西口から徒歩6分のところにある
セルフ脱毛サロン「つるピカ」
です!!

「つるピカ」がおすすめの理由

①圧倒的なコストパフォーマンス!!
「つるピカ」なら通い放題で、6か月7〜8万円と言う圧倒的な低価格で脱毛することができます。
セルフにすることで人件費をカットでき、圧倒的な安さを実現させております。
無駄な広告宣伝費もカットしているのも安さの理由です。

②照射する強さの調整が可能
クリニックなどでは日焼けなどを理由に照射を弱く設定されてしまうことがよくあるそうなのですが、「つるピカ」なら照射の強弱を自分で設定でき、短期間での効果を実現できます!

③月に2・3回照射することができ、短期間で効果を実感できる
僕が脱毛を経験して感じたことは、脱毛の効果と照射回数は比例するということです。
SBCなどでは次回照射まで1か月後でないと予約ができないシステムになっているのですが、「つるピカ」なら最低5日後から予約が可能です。
期間内での照射回数がSBCなどに比べて多くなるので、効果をより早く実感することができます。

④清潔感のある店内
2022年オープンのため店内とても清潔感があり、綺麗です。
利用後もスタッフの方が綺麗に掃除してくださっているので、気持ちよく利用できます。
化粧水・乳液・ボディクリーム・ほくろ隠し用シールなど、ケアグッズも一通り揃っております!


店内写真


店内写真

セルフ脱毛ってどうなの?正直不安・・・

その気持ちとてもよく分かります。
僕も最初は不安でした。
ただ実際通って、効果も出て、なおかつ圧倒的な安さなので僕はとても満足しております!

以下に皆様が感じるであろう疑問に自分なりに回答してみます。
(医学的根拠などは一切ございませんので、ご了承ください)

・そもそもセルフ脱毛ってどうやるの?
▷契約時に動画による説明とスタッフの方から少しレクチャーしてもらえますので、ご安心ください。
ただ細い照射時のポイントは実際に他人から照射されてみてわかることもありますので、前述した通り、SBCなどで、他人に照射されることを経験していただきたいです。

・素人が照射して肌トラブルは起きないの?
▷こちらも契約時に注意点として説明があるのですが、同じ箇所に照射しすぎると、火傷などのリスクはあります。
しっかり説明を聞いて無理せず照射しましょう。
強弱が自分で設定できるので、慣れるまでは無理せずに!

・セルフで全身に照射するの大変じゃない?
▷はい、大変です。慣れるまでは体力使います笑
しかしそこは体毛のない体を手に入れるため、我慢しましょう。
慣れてくれば要領もつかめ、また照射する箇所も少なくなってきます。

・衛生面は大丈夫なの?
▷利用ごとにスタッフの方が清掃してくださるので、問題ございません。
潔癖症のレベルで気になる方は、厳しいかもしれませんが、個室内に除菌シートもありますので、気になる方はご自分で機器を清掃して利用しましょう。

こんなところでしょうか。
もし他に質問したいことがございましたらお気軽にご質問してください!
なんでもお答えします!

僕の脱毛After写真を大公開!


僕のAfter写真


ヒゲ(After)
腕・手(After)


脚(After)

お見苦しい写真で大変申し訳ございません。
ただご覧いただければ分かるように殆どの体毛がなくなっていることが、ご確認いただけると思います。

ヒゲは本当にしぶといので、まだ少し残っておりますが、脱毛前に比べて殆どなくなりましたし、毎朝のヒゲ剃りの時間が大幅に短縮できました。

脱毛して良かったと思えたこと


全身脱毛するメリット

最後に僕の感じた脱毛のメリットを書いておきます。

①剛毛コンプレックスの解消
②髭剃りの時間の大幅短縮
③女性受けの良さ
④半袖や短パンを周りの目を気にせず着用でき、フッァションを楽しめる
④室内に髪の毛以外の毛が落ちないので部屋が綺麗に
⑤全身ツルツルで気持ちが良い

正直メリットしかないと思っております。
特に③の女性から手や腕が綺麗と褒めてもらえるようになったことは、男として自己肯定感が上がります笑

是非体毛が濃いことでお悩みの男性の方はコスパ最強の脱毛サロン「つるピカ」で全身ツルツルになりましょう!

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。
脱毛に関して、もっと詳しく聞いてみたいことがあれば、お気軽におっしゃってください。
なんでも回答いたします!

#脱毛 #メンズ脱毛 #ヒゲ脱毛 #全身脱毛 #vio脱毛 #セルフ脱毛
#つるピカ #体毛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?