見出し画像

プレシーズンのJungleの変更は本当にやりやすくなったのか?【LoL】

こんにちは、ゆにかです。

今回はプレシーズンで大量の変更があったJungleについて思うことを話していきます。

まず初めに、自分自身ノーマルをプレイする時にJungleを自分からやりたい!って言う人の割合はとても少ないと感じていたので、このような変更を行ってジャングルをプレイしやすくすることはとても良いことだと思います。

ただ、良くない部分もあると思うので今回はその部分を中心に話していきます!

多くの変更があった中でも今回自分が話していきたいのが、、、


  1. 色々なチャンピオンでJungleを回れるようになった 

  2. 1分半毎に中立モンスターを倒すと追加で50G貰える

  3. カイトが狩り切る寸前ぐらいしか出来なくなったこと 

  4. 中立モンスターの体力が増えたこと

  5. おすすめのジャングルルート+スキル取り+スキルの上げ方が間違っていることが多い

今回はこの5つのことについて話して行こうと思います!!


 

1.色々なチャンピオンでJungleを回れるようになった


これはジャングルアイテムの代わりにジャングルコンパニオン(ペット)が付いて複数の中立に対してダメージを与えたり、追加でダメージを与えられるようになったことが大きいと思います。

自分の得意なキャラや、好きなチャンピオンでもJungleをプレイ出来るようになったことは皆さん嬉しいんじゃないでしょうか!(強いとは言っていない)


2.1分半毎に中立モンスターを倒すと追加で50G貰える


自分は元々ゴールドを稼ぐことよりもオブジェクトを取ったり、相手を育たなくすることによってゲームを勝とうとすることが多いので実感はあまり無いですが、追加でゴールドが貰えるというのは優しくて良い変更だと思います。


 

3.カイトが狩り切る寸前ぐらいしか出来なくなったこと


多くの人がカイトが出来なくなったと言っているのをよく目にしますが、2、3AAやスキルを使って倒しきれる体力まで削っておけば、中立のリセットが入るまでに今までと同様に狩ることが出来ます。

実際にカイトをしている動画を貼っておきます。



4.中立モンスターの体力が増えたこと


ゴーレムを狩ることがかなり早くなったことは個人的にとても嬉しかったんですが、その他の中立モンスターは前よりも狩るのに時間がかかるように思います。

中立モンスターの体力が多くなったことによって中立に対して多くの時間やスキルを使わなくてはいけなくなったと思います。

それによって中立を狩っている相手を襲い、相手の中立を奪うことで自分の狩れる中立の数が自分は+1相手は-1になりスマイトの進化やペットを進化させるスピードの差をつけることが出来ます。



5.おすすめのジャングルルート+スキル取り+スキルの上げ方が間違っていることが多い



Jungleのことを何もわからない方にオススメルートの表示をすることは良いことだと思いますが、チャンピオンによっては上の動画のキンドレッドでさえ赤バフと青バフにしかマークがついていません。

数字がついていてしっかりとしたルート取りがついていることもあるかもしれませんが、こんな中途半端になるなら表示しないほうが良いのでは…?
もう少し分かりやすくしてほしいですよね!!


ということで今回はプレシーズンのJungleの変更について思うことを話していきました、見ていただきありがとうございました!!

初心者の方の為にもなるような動画や記事をこれから上げていこうと思っているので、是非フォローなどよろしくお願いします!!

今回の記事はこれで終わります、ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

よろしければサポートお願いします!