見出し画像

1月聞いてよかった曲を紹介

こんにちは、ロリマスです。

月末恒例企画、今月聞いて良かった曲シリーズ2024年1月編です。

前回12月はこちら

始める前に簡単に自己紹介を。

・ロリータソードマスター。男。高校2年生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・手羽元とフルーチェの成分は45%くらい同じらしい。

私の作品↓

三白眼
サムライサージ
おすし
ドラゴンパーカー・ガールズ
簡単なアニメーションも

ではやっていきます。

ティロリミックス
YOASOBI「群青」✖️Vaundy「花占い」

曲はまあ、すごくいいね。みたいな感じです。

問題はそこじゃない。

ミュージックビデオのキャラクターたち。
私の大好きで勝手に師匠と仰ぎ勝手にライバルと言っているイラストレーターのAcky Brightさんがデザインしているのです。

腕4本のバウンディ、カッコ良すぎる。

私が右往左往しているうちにどんどん差をつけられていく。この感覚がたまらない。

ミュージックビデオ、必見です。

PEOPLE 1 「鈴々」

ミュージックビデオがないので歌詞のサイトです。

1月10日にリリースされたpeople1のセカンドアルバムの最後の曲です。

この2日目のコーラ(冷えてる)みたいな感じのpeople1が好きです。

people1はGOLDみたいな曲も好きだけど

夏は巡るみたいなのの方が好きです。

好きなバンドは?という質問にはpeople1と答えるのが正解だと思っていたのですが、

少し前に友人とカラオケに行ったらアイワナビーフリーを歌われたのでそろそろ寄生先を変えないといけないかもしれません。

追記 MV公開されました。

NEE 「一揆」

NEEの一揆。

不革命前夜のYouTubeのミュージックビデオが年齢制限かかる前からNEEはマークしていました。

私は泳ぎ続けないと死ぬマグロのように通ぶらないと死ぬのでこういうこと言います。震えろ。

だいぶ前に記事にした私の漫画がアニメ化されたら主題歌はNEEにオファーしようと思っています。世界観がいい。

キタニはもう「あっち側」に行ってしまったので。

曲の紹介を全くしてないですね。汚い人間です。

まあ私は音楽は素人なのであれこれ言うより聞いてもらった方が早い。

ネクライトーキー「ちょうぐにゃぐにゃ」

最後に紹介するのはネクライトーキーの「ちょうぐにゃぐにゃ」です。

"正解"です。

修学旅行や部活の合宿で朝起きるとき、スマホの目覚ましでネクライトーキーの「バンドやろうぜ」が鳴ったら超カッコいいだろうなあ。

修学旅行や部活の合宿にて



他人ども「は?何この変な音?うるせー!」

私「すいませんね。目覚まし止めるの忘れてました」

他人ども「全く、朝からふざけんなよもう」

朝食後の片付けの時間

他人の中の1人「ロリマス(仮名)くん、違ったらいいんだけど、さっきの目覚ましの音って、ネクライトーキーの「バンドやろうぜ」?」

私「へえ、知ってるんですね」

あーーー

これやりてーーー。

あ、ちなみに「バンドやろうぜ」という曲自体はカバーでネクライトーキーのものではないのでお見知り置きを。

では今日はこの辺で。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?