見出し画像

6月16日 ニンダイ所感

・皆さんご存知だと思うが昨晩E3のNintendo directがあった。
E3の場だけあって、どんなビッグタイトルが発表されるか期待は高かった。
超個人的な感想です。

・しごおわ帰宅して、ご飯食べて、シャワー浴びなきゃな…と思いながら日課の動画見ながらナリタタイシン育成(初見)して、ストーリーに感動してうおおおぉぉぉぉダイジィィィィンってチケゾーと共に泣き、気付けば22時を過ぎていた。

急いでシャワー浴びて、火照った身体を扇風機で冷まして、23時頃に仮眠のためベッドイン。
0時50分にスっと起きました。

・いつも思うけど、ニンダイがあるときはマジで寝起きが良い。いつも寝起き最悪すぎて1時間以上2度寝3度寝してるんだけど。毎朝ニンダイやってくれ。

・無意味だけど、来てくれたら嬉しいなっていう予想はしてまして。Twitterの情報と多方同じだけど。

スプラ3続報
Botw2続報
カービィ新作
ポケモン(ダイパ、アルセウス)続報
辺りはあると思ってました。
ポケモンはもうニンダイで情報公開はしないのかな?ポケダイで独立してるもんな。

64VCとか来たら嬉しいな…とか。
もしリズム天国とか来たら狂喜乱舞だな…とか。
今冬に向けて無くはなさそうって思ってましたケド。

・TwitterでTL追いながら視聴。毎回の事ながらニンダイ中のTwitterが1番楽しい。同時視聴通話とかもしたいけど深夜にこんなおじさんに付き合ってくれる都合の良い人は居ない。

・内容は以下の通り。画像は電ファミニコゲーマーのサイトから。

・いやー、正直微妙だった。ハードルが高すぎたんだ…。
もちろん嬉しかったり、ビックリしたりする発表はいっぱいあったんだけどね。うーん…。って感じ。

・スマブラの新ファイターは『鉄拳』シリーズからカズヤさん。
見たことはあったけど、鉄拳やった事ないんだよな…。
そもそも格ゲーにあまり興味が無かったので。リュウもケンもテリーも知らんのよ。
格ゲーのむさいおじさんが増えた…。

もちろん世界中で大人気のシリーズだし、参戦しても全くおかしくないのは承知なんだけど、個人的には「また格ゲー枠か…」と思っちゃいました。

性能はおそらくほぼ原作再現だと思うので、格ゲーに慣れてる人はストレスなく使えるんじゃないかと。技がめっちゃ多いって言ってたからコマンド入力でいろいろ出来るんだろうな。

てか悪魔化してるよね。デビルトリガー使えんのか…??
半分ダンテ実装じゃん、おめでとう。

ファイターパスは今のところバンカズ以外全員人間なので、そろそろ人外来てもいいのよ?有名じゃない生き物でも…ほら、バンディクーとか…


・マリオパーティ スーパースターズは楽しそう。
スーパーマリオパーティのUIがそこそこ気に入ってたので、そのまま過去作リメイクはかなり嬉しい。
マリパは新作出す度に過去作と比較され続けて叩かれてたからな…。
これでいいんだよこれでっていう感じ。
まあ多分買わないけど…。

・メトロイドDREADも面白そう。
正直、2Dのロックマン系シューティングはあまり食指が動かないんです。
なんか昔から苦手意識が。
でもサクナヒメも出来たし意外となんとかなるかな。
エイリアンとかメカとかの人外系は好きなのでちょっと興味あり。
TLでは割と高評価みたいですね。
メトロイド自体やった事ないので、もしかしたら買うかも。

・マリオゴルフ、買います。予約済みです。
GCのマリオゴルフはけっこうやりこみました。
そもそもゴルフゲームけっこう好きなんです。
ニュードンクシティの中でゴルフするのめっちゃ楽しそう。
最初「とんねるずじゃん」って言ってたスピードゴルフも、オンラインで知らない人と戦ったら白熱しそうで楽しみだな~!

・おすそわけるメイドインワリオ、前向きに購入を検討します。(するとは言ってない)

この白衣モナ可愛いじゃん…最近のシリーズあんめり詳しくないから知らない人も居るけど。
ゲーム性については、同じミニゲームをキャラクター変えたらまた別の楽しみ方が出来るっていうのは頭いいなと思いました。
普通にやってたら割とダレるからね、キャラの個性も出せるし良いんじゃないでしょうか。


・パワプロクンポケットR、買うかなり迷ってる。
パワポケは8.9.10とやったんだけど、どれも青春と言っても過言じゃないくらいいっぱいやった。
パワポケ14が発売されたあと、開発陣が解散したのでもう続編は無いと思ってた。
半年くらい前にアプリのパワプロでポケのキャラクター人気投票みたいなのがあって、「これポケ復活フラグじゃね?」みたいな噂が立ってたが…ついに…

キャラクターがパワプロより可愛いのよ、デザイナーさんが違うんだっけな。等身が少し低くてアウトライン太めのアニメ調で少しデフォルメされてるようなデザインですごい好き。

度々話題になるがストーリーがブラックで皮肉が効いててかなり痺れる。
ナンバリングが14作あるけど、世界線は同じで遠巻きに話が繋がっている。
表向きには主人公が高校野球、プロ野球、社会人野球とかを通じて友人とか彼女とかを作るストーリーなんだけど、裏では人体実験、薬物の研究、サイボーグ計画などなどダークな要素がかなり織り込まれている。

彼女関係のストーリーもトラウマ級の話が揃っていて、彼女を上手く救えないとエピローグでメンタルがやられるのも特徴。
主人公に宛てた手紙を縦読みすると「はやくたすけにきて」って書いてあったり、彼女が脳だけの実験体になったり、彼女が主人公の目の前で屋上から飛び降りたり、彼女が実はサイボーグで身体の爆弾が爆発したり…
これCERO-Aでいいんですか?

逆にちょっとエッチなシーンも。
彼女に教室の鍵を閉められて2人っきりですよ…って言われたり、部屋に呼ばれて
「…服、シワになるよ?」「…いい。」
って。これもう着衣s
これCERO-Aでいいんですか?

パワポケRは1.2のリメイクで原作はやった事ないのでストーリーは分からないけどとりあえず彼女死亡ENDはあるらしい…。

サクセスはウマ娘で手一杯なので、パワポケR発売の頃にウマ娘に飽きてたらやるかも。


・スーパーモンキーボール、暇だったら購入検討する。
RTA見てるとめっちゃ面白そうなんだけどなあ…。
めっちゃ難しそうで。自分ではあんまりやる気にならないかな…。
ちなみにモンキーボールの生みの親は龍が如く作ってる人みたいです。

・ダンガンロンパ、食わず嫌いしてるけど面白そうだよなあ。
デスゲーム主催みたいなのが喋った時は「のぶ代!?」ってみんなびっくりしてたな。
ボイス使い回しかな、そっくりさん使うよりはその方がいいよな。
彼女が声優として生きた証。本人が忘れちゃったとしても風化させてはいけないと思う。

・ゼルダの情報公開、マ・オーヌが出てきて盛り上がった後にゼルダ無双のDLCでみんな明らかにテンション下がってちょっと笑った。
無双はなあ、楽しいんだけどなあ…。
そのあとちゃんとBotw2のムービーも。
BGMめっちゃかっこよかったな…。新しいギミックも盛りだくさんで、とてもとても楽しみです。


・こんなもんかな。パワポケで語り過ぎた気がする。また3000字あるし。こんなん誰も読まんだろ。
個人的にはもっとビッグタイトルの情報が欲しかったなあ…と。興奮して寝れなくなるくらいの衝撃が欲しかったよ。

灯火の星のときは3日くらい余韻が響いてたな…。あのニンダイは衝撃的すぎた…。

とりあえず今は早くバディミ終わらせて来たるマリオゴルフとオラ夏に備えなければね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?