見出し画像

11月14日 オイシソーなオイスターズ


・この記事を読んで牡蠣を食べたくならない人間は居るのか。いや、居ないだろう。(反語)
松岡さんの書いた記事にハズレはない。



オイスターシスターズ(社名)より『サムライオイスター』が先日発売になりました!!


これを一昨日あたりに注文して、今日届いたんですよ。
めっちゃ早い。

500gの1パック。
どのくらい入ってるんだろうって思ったけど、このパックにぎゅうぎゅうに詰まってて溢れそうになってた。

すぐ食べちゃったから写真取ってないんだけど、公式サイトのこの写真のまま。
まじでギチギチに入ってて40~45粒入ってるらしい。
こんだけ居酒屋で生牡蠣食べたら何万するんだ…。


・季節によって大きさと味が変わるらしい。
11月から収穫を初めて、だんだんとサイズが大きく味が濃くなっていき、3月頃まで楽しめるとのこと。



・本当は水洗いしてから食べるべきらしい。
待ちきれなくてね……。そのまま食べちゃったよ……。

(オイスターシスターズの牡蠣はそもそも雑菌が少ない海で養殖して、さらに収穫したての牡蠣を滅菌した海水で丁寧に洗浄してあり、さらにめちゃくちゃ厳しい検査をクリアしたものしか売れないらしいので99%は大丈夫らしいです)



圧倒的優勝。美味すぎる……!!


生牡蠣なんていつぶりに食べたんだ……。


まだ旬より少し早いけど、しっかり旨味がつまってて噛む度に幸せホルモンが爆発する。
プリプリだしトロトロだし、臭みもないし、こんなのリピート確定だよぉ……!!



次は炙りで。

本当は殻ごと焼き牡蠣にしたいけど、殻付きのは買わなかったのでガスバーナーで炙った。
(殻付きのも売ってるよ)

これがね……悪魔的な美味さよ……!

ちょっと醤油垂らして表面をちょっと焦げるまで炙るともう優勝。2冠達成。



・札幌のすすきのの居酒屋『五坪』で食べたごま油漬けを再現。
(ほんとに店がめっちゃ狭くて五坪ほどしかない)

ジップロックにごま油、鷹の爪、塩1つまみをぶち込んで漬け込んだ。


これもやばい。
やばいものを作ってしまった。

生牡蠣より旨味がギュッと詰まった感じ。
ごま油の風味と、ちょっとだけピリッとくる辛さ。
そして牡蠣の甘みと旨味が爆発する。

闇の研究が完成したマッドサイエンティストの気分だ……。

無敗の三冠達成です。おめでとうございます。


ジュ~~~!!!

・とバター焼きにしてみた。
ちょっと醤油を垂らして。
あまり火が通り過ぎないように強火でサッと。

焼いてる最中からそこらの覚せい剤も真っ青なキマりそうな匂いが。覚せい剤の匂い嗅いだことないけど。
これ合法だっけ???



ごま油漬けも一緒に。



こんなのさあ……。許されると思ってんの!??(逆ギレ)
明らかに違法。
牡蠣ウマウマ罪で逮捕されちゃう。


・バター焼きがやばい。火が通って甘みがめちゃくちゃ増してる。
ずっと噛んでいたいのにちゅるっと流れていく。
これ残りの牡蠣全部バター焼きでいいな……。

無敗のまま三冠に加えて有馬記念も制覇です。





・鍋とかカキフライとかも絶対美味しいんだろうけどめんどくさくてなあ。
カキフライ大好物なんだけど。


・てかこれ3300円でいいのか本当に。
1粒70円くらいらしい。
リピート確定。絶対に来月も買うし再来月も買う。
来年もシーズンが来たら絶対に買う。


・こちら公式サイト。楽天で買えるよ。
毎年売り切れ続出らしいので、まじで急いで買った方が良いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?