見出し画像

寒すぎてサムスになったわね…🤖 2023/01/26

・特に書くことがないけど、みんな寒波のことを書いてたのでここは波に乗ろうと。寒波だけにね。ハァ?



・度々Twitterとかでも認知されてるけど、北海道民は暑さにも寒さにも弱い。
家の断熱性が高いからーとか、エアコンの普及率が全国最低からーとか、いろいろ理由はあるんだろうけど。
というか実家の自分の部屋はめちゃくちゃ寒いし。


・そして今住んでる関東のアパート、断熱性能がめっちゃ低い。
リビングはガンガンエアコンで暖めてるけど、玄関&キッチンのところはかなり寒い。今朝は12度しかなかった。

せめて玄関の外の共有部が屋内ならいいんだけど、うちのアパートは吹きさらし。
玄関ドア開けたら外なので、ドア自体がもうキンキンに冷えてやがる。


・リビングのベッドの下もすっごい冷たい空気が溜まっている。
サーキュレーターで空気を循環させているのだけど、ベッドの隙間から冷たい空気が無限に出てきて寒い。
少し壁から離した方が良いのか……?



・あとエアコンもよく分からない性能をしている。
暖房を25度に設定しているのだが、部屋の室温が18度とかになる。
これもサーキュレーターで風を回しているのだけれど、全然暖まらない。
稼働すると温風は出るものの、部屋が暖まらないうちにすぐに温風が出なくなる。

エアコンのリモコンの[室温/外気温]ってボタンを押すと
「室温は27度、外気温は1度です」
とアナウンスが流れる。

ちなみにテーブルに置いてある時計の温度計は20度。
エアコンの真横の壁掛け時計の温度計は22度。

温度計とかセンサーがおかしいんじゃないのかな……。



・前にTwitterで見たけど、冷房の温度設定が出来ないようになってて真夏に教室の中が30度を超えて生徒が苦しんでいるような学校があったそうで。

頭の切れる学生がエアコンの温度センサーにカイロをベタっと貼ったら、エアコンが物凄い勢いで部屋を冷やし始めてその教室だけ別世界のように冷えたそうな。

うちのエアコンにも保冷剤貼ってやろうかな。




・エアコンの修理するにしても時間かかるし、業者さんと予定合わせなきゃ行けないし、部屋片付けなきゃいけないし。
めーんどい。




・対策として、あえて部屋でアイスを食べることで体温を下げて相対的に部屋が暖かく感じるようにしようと試みた。

結果、美味しいアイスを食べて血糖値が上がり、眠いけど寒いままなのでお布団に入ってしまい、いつの間にか寝落ちしてしまうことが多発している。

多分今日もやる。
昨日もやったし。





・ポケモンセンター(オンライン)で注文していた荷物が届いた。

年末から自分へのクリスマスプレゼントを探していたがこれと言って欲しいものがなく、1ヶ月も遅れてしまった。


推しのオオタチのぬいぐるみ♡4400円した♡
お値段は可愛くない♡

↑ポケセン公式

こんな感じで首に巻き付いてくれる。
ふわふわの感触でめちゃくちゃ癒される。

うちのソファの背もたれが低めなので首を支える目的で買ってみたけど、ふわふわ過ぎて首が座らない。
でも可愛いからヨシ。
首に巻いてると暖かいし。可愛いし。

それとティーカップも買った。
ネモフィラのシリーズみたいなやつ。
お上品なデザインで可愛い。


最近紅茶淹れてないなあ、飲みたいんだけど。
キッチンが寒くてな……。





・そういえば先週末の散歩のときにTwitterで実況していたらインプレッションが凄いことになっていた。

凄いことと言っても鍵垢だからバズったりはしてないんだけど。
フォロワーからの反応みたいな数字が多くて、通常の3ヶ月分の数字が一日で出ていた。

普段どれだけつまらないツイートしかしてないんだろうか。
それか散歩実況が良かったのか。
顔出しで不審者ラジオ体操したのがキモかったのか。

なんにせよ承認欲求がすごい満たされた気がする。




・何にも話題のない日記だけど、たまにはこういうのも良いよね。




いらん写真

あ!!!!
ああ~!!!!
あぁぁ~!!!
ああっ!、!!、!
パマちん脚なっが
あああああ!
あっーーーー!!!!
ああん!!!!
にゃーにゃにゃにゃにゃー!!!!
どうした急に
あらあらー!!!
あーーーー!逃げ!
あっ!!!!
あああああ
あ……!!!
あああああああああ!!!


しゅき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?