見出し画像

引越し 2023/05/08

今日は引越し当日でした。
今は新しい家で日記書いてる。良いでしょ。




ゴールデンウィークまるまる使ってゆっくり着実に荷造りをしようとしてたんだけど、時間がありすぎてずっとぐうたらして過ごしてしまった。

そしたら気付いたら引越し3日前になってて。
焦燥感に任せてウワーッと荷造りをした。

ミニマリストの反対の性格をしているので一人暮らしなのにめちゃくちゃ物が多い。
マキシマリスト?ってことっショ?(伝われ)


荷造りの疲れから焼肉をしないといけなくなった
ビールとハイボールだけでかなり酔った
写真のブレから酔いが伝わる



昨日までに荷造りが7割終わって、残りは当日も使うものだけ……みたいな感じにしておいた。


なのに今日は鬼ほど忙しくて。
ぜーーーーんぜん荷造りが終わらない。
朝からずっと家の中を走り回って、引越し業者が来る15時の10分くらい前にようやく荷造りが完了した。
(引越し業者は16時に来た)
(15時~18時の枠なので問題なし)


引越し業務のムキムキなお兄さんが2人来た。
引越し業者ってやっぱりすごい。
1つの段ボールに詰め込みすぎて僕がフルパワーでようやく持ち上げられるような段ボールを業務のお兄さんは3つ重ねて持っていく。

段ボールに入り切らない荷物もでかいコンテナみたいなのに詰めて物凄い勢いで持っていく。

手際が良すぎて何も手伝えなかった。
というか素人が手を出したら邪魔になるんだろうなって感じ。


あれほどグダグダ長時間かけて作った荷物があれよあれよと無くなっていき、僕は荷物があった場所の下の掃除をずっとしていた。

日頃からそんなに汚くしてなかったのが功を奏し、サッと掃除する程度で原状回復が完了した。
(掃除は全然してなかったけどなんか運良く綺麗だった)




荷造りで出た大量のゴミが捨てるタイミングを失っており引越し業者には持って行って貰えなかったのでまだ引越し前の家にある。
燃えないゴミとプラスチックゴミとリサイクルゴミと、前の家に3回行かなきゃいけない。めんどっちい。

というか今いる町よりも前のところのほうが燃えないゴミのルールが緩い。
引越し先で使えなかった突っ張り棒、前の町なら燃えないゴミに出せそうだな。持っていくか……。




引越し先の家は前の家より4畳くらい広くなった。
リビングは前の家と同じくらいの広さだけど、4畳の寝室スペースが付いた感じ。
家賃も高くなったし利便性も悪い土地だけど、部屋の広さは大満足です。

前の家じゃ置けなかったPCデスクもゲーミングチェアも置ける。
前の家じゃ圧迫感が出るから置けなかった脚が高めのベッドも買っちゃった。

近くに店が全然ないことも相まって、もう家から出なくなるかもな……。



荷解きしてたら、台所のシンクの下から水漏れしていることが発覚。

明日の夕方に修理の人が来ることになった。
それまでキッチンの荷解きができない……。




日記を公開する前に寝落ちしちゃった。
そりゃ疲れてるよな。

まだまだ作業が残ってるので、日記も程々に頑張ります。





PCデスクとゲーミングチェアを組み立てた。
安モンだけど全然これで十分。

これでゼルダ楽しむぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?