見出し画像

11月8日 迫る熱に押されて

・またウマ娘の話なんだけど。

オタクの話が多すぎて申し訳ねえ。
だってオタクなんだもんしょうがないじゃん!!!


今日の12時から人権争奪戦が始まった。

ピックアップサポートガチャ、SSRキタサンブラックが!!!(ついでにSSRエルコンドルパサーも)



・ウマ娘やってない人向けに説明すると、このキタサンブラックっていうレアキャラを5回当てないとゲームの難易度と自由度がかなーーーーり制限されるんですよ。

1度入手したカードを、更に4回引くと最大まで強化(4段階限界突破、略して4凸)できる
(完全限界突破、完凸とも)


いや、ウマ娘やってない人は既にこの日記読んでないかもしれないな。
この説明要らないかもね。



・このキタサンブラックはいわゆる人権キャラってやつ。
こいつを持っているかどうかでこのゲーム自体の楽しさがガラッと変わるであろうキャラ。

どのウマ娘を育成する時にも使える万能性、それに加えてキャラ性能考えてる人が酔っ払って決めたんだろうなって揶揄されるくらい他のキャラよりもずば抜けた性能。


ウマ娘は他人からキャラを1人だけレンタルできるんだけど、このキャラを持っていないとレンタル枠がこの子に固定されてしまい他の強いキャラをレンタルできない。



・かくいう僕は今まで1回しか引けなかったんですよ。
あと4回当てる必要があったんですね。

実は4月くらいに1度ピックアップされてて、当時からぶっ壊れって言われてたから3万くらい突っ込んでガチャ回したんです。

ところが全く当たらず、天井(ガチャを規定回数回したら好きな当たりキャラが貰える恩情)まで回しても1枚も当たらず。

天井で交換してようやく1枚ゲット。
すり抜け(ピックアップされたキャラ以外の当たり)も1枚しか出ず。

ただ3万が溶けていくのを眺めるのは悲しかったな……。


・イベントで好きなキャラを2枚貰えるありがたいキャンペーンがあったのでもちろんすぐ交換。
それでようやく3枚。

次にまたピックアップされるのを今か今かと待っていた。

こんなに強力なキャラのガチャ、年末年始くらいにはまた来るだろう。
冬のボーナスの回収に合わせて。
それまでは石を極力使わずに貯めるぞ……!!




・そしてついに昨日の正午。


きたきたきたきた!!!

半年ぶりのピックアップ!!!!
思ったより早い!!!

Twitterも大盛り上がり。

抱き合わせのエルコンドルパサーのことを喜んでいる人は全く居ない。(´・ω・)カワイソス

YouTubeもこの盛り上がり。
逆張りで「引くな」って言う人は再生回数稼ぐのが見え見えなんだよな。



・このために貯めに貯めた石が火を吹くぜ!!!

有償石14000個
無償石17000個
の合わせて31000個で勝負だ!!!


・1回ガチャを回すのに150個。10連で1500個。

天井は200回なので、天井到達までに30000個。

そしてキタサンブラックをあと2枚引く必要がある。

提供割合、0.75%……。

最低でも天井で1枚貰えるとして、200回で果たして当たるのか……???

0.75%の当たりを200回回して1回以上引く確率は78%らしい。

2回引いて天井を叩かずに済むのは4割近くってところか…。

1/2を平気で4回連続とか外せるくらい運がないので、果たしてどうなっちゃうんだ~~~?!?!




30連

ちがう!!!



50連

ちがう!!!
けどめちゃくちゃ嬉しい……!!


80連

来た!!!
とりあえず1枚確保!!!

後は天井を叩けば完凸は確定だ!!!

でもあわよくば途中でもう1枚出てくれれば天井まで回さなくても済む……!
節約になるし……!

頼む頼む頼む!!!!







来ない

来ない

来ない!!!




160連

やったあああああ!!!!

完凸完成!!!
撤退撤退~~~!!!!


この間すり抜け無し!!ぐう!!
でも4割に入れたのは素直に嬉しい。



・ここまでで終了。
160連で24000個消費した。

無償石が17000個あったから、有償石は7000個使った計算かな。

ちなみに有償石7000個は日本円で14000円。(今日の実質負担)

24000個を全て有償石で回した場合48000円……。
ひえ……。
無償石貯めといてよかった……。

天井近いけどエルしか貰うものないし、そこまで欲しくないので(ごめんね)このまま終了だ!



・ちなみにクズ運を発揮して5回天井到達すると30万円かかる。(1天井で6万)

流石に1000回回して0.75%1回も引かないことはないと思うけど。
(確率的に99.95%は1枚以上当たる)

まあ10万以上使ってキタサン完凸作った人はザラに居るんだろうな……。




・夢にまで見た自前キタサン完凸、果たしてどのくらいの威力なのか。

早速3回育成してみました。

すっごい、14000くらいの点が普通に出る……。

使う前がないから比較にならないよね。
そこそこ育成が上手くいったら13000後半って感じで、いつもは12000~13000あたりをウロウロ。

上振れて14000いくかなってくらい。

1番下のエアグルーヴなんかサボり癖付いたの見逃してて1回デカいタッグをサボられ、保健室行っても1度治らずっていう2ターン無駄にしたのがあってこれよ。
それが無かったらS余裕で乗ってただろうな。


これは……楽しくなってきたな……!!!





・金を使った現実逃避が楽しすぎる。
このまま面接なんか、転職なんか、仕事なんか無くなればいいのに!!!
ああーーーーー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?