見出し画像

🐈バンコクねこ歩き🐈


Beauty salonのマニー君

僕のバンコクでゆったり旅するスタイルの一つに🐈ねこ歩きがあります。
バンコクは、お寺やパワースポット巡りも良いし、B級グルメをするのもよい街。ナイトライフも楽しむことが出来ます。

ペット好きの方なら方なら、🐈猫カフェもありますが、やっぱり道端で出会うねこ🐈や、お店、屋台の側にいるねこ🐈と出会う街歩きは、🐈猫カフェで出会うねこ🐈より、最高に楽しい。
街の風景や人々の往来を見ながら、街歩きならぬ、ねこ🐈歩きです。
ちゃんと、僕のかばんには、出会ったねこ🐈にあげるおやつが入ってます。


トンロー駅側、屋根裏に住む猫ファミリー。

やっぱり、日本の猫のエサは、日本のスナック同様、クオリティーが高く、うまいみたいで、みんな喜んでたべてくれます。
もちろん、ストリートキャットでお腹減ってる子もいますが、店で飼われている子にあげても好評だと勝手に思ってます。

さすがに、タイ原産シャムネコ🐈には、道端で出会うことは少ないですが、色んな柄をしたねこ🐈に出会えます。
タイでは、タイの人はみなさん、生き物をすごく大切にしてますから、あまりストリートキャットでも、屋台のおばさんからご飯をもらったりしてやせ細りすぎのねこ🐈はあまりみかけませんね。

パタヤによく行く際に使うエカマイバスターミナルにいる子。

出会ったねこ🐈と戯れているとすごく癒されますし、出会ったねこ🐈の個性も様々で一緒に遊んでいると飽きませんね。

ほっこり街角にいるねこ🐈ちゃんを探しながら街あるき。
こんなバンコクの旅の仕方もありかなと。
バンコク旅のまた一味違う楽しみ方です。
お勧めですよ。

トンローにいる子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?