見出し画像

パタヤのエミさん食堂で🐈ねこちゃんと戯れながら、うまい手作り料理をほっこりいただく。

パタヤに旅行に行くと、西洋料理をはじめとして各国の料理がリーズナブルに、しかもカジュアルにいただけます。勿論、タイ料理もたくさんおいしい店があります。

その中でも、パタヤでちょっと日本食を食べたいなーなんて思ったら、こちらがおすすめ。
日本人の女性、エミさんが手作りでおもてなししてくれる通称”エミさん食堂”。
パタヤ中心からは少しだけ離れた場所に位置してまして、グーグルマップで検索していただくと見つけられるかなと思います。

パタヤで移動するには、BOLTというアプリを使用してタクシーあるいはモーターサイに乗るのがリーズナブルで煩わしくないです。
エミさん食堂行くときも、これを使えば簡単だと思います。

お店は予約必須、完全予約制で、お任せで料理はだしていただきます。
予約時点で予算はいくらで聞かれますから、お腹のすき具合で、500バーツ前後でお願いしたら、お腹いっぱいになりますよ。
エミさんかエミさんの旦那さん(英語が堪能)と話をして予算を伝えてください。
エミさんの手作りの料理、今日は何が出てくるのかなー。。。なんて考えながらお店に向かう時間は幸せな時間です。

熱々でワイン🍷に合う!
こんな感じなのにリーズナブルです。
洋の皿、和の皿と日によって色々メニューが変わります。
出汁がしみていて大根うまし。
アロイマイ❓

さらに、エミさんは猫が大好きで、こちらには猫ちゃんが数匹いまして、🐈ねこ好きにはたまりません。
可愛い猫ちゃん達と戯れながら、ご飯がいただけます。
オープエアーの開放感のあるお店で、ゆったりした時間が流れていて本当にほっこりできます。
僕は行くときは必ず、猫ちゃんのおやつを持参して、猫ちゃん達にあげたり、戯たrりして癒されています。

パタヤで、日本食と🐈ねこちゃんなら、是非こちらへ。
僕のパタヤでおすすめのお店です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?