見出し画像

9/10 あるある言いたい〜

みなさんこんにちは☀️
とりあえず、投稿が1日遅れたことをお詫びします🙇🏻‍♂️
何かとバタバタしてました😅


今日はロンドンからマンチェスターへの移動。いとことも再開できました!
(知り合いの安心感ってすごいです。)


今日からしばらくマンチェスターで過ごすことになりますが、色々なとこに行ったり食べたりして、ここも満喫します💪


ホームシックはほとんどないですが、食べたい物(特にお米)や会いたい人はたくさんいます😂



今日は基本的に移動日だったので、この5日間で感じたイギリス(ロンドン)あるあるをいくつか紹介します。



1, 意外とブレスユーがない
電車、観光地でくしゃみをしても誰もブレスユー(幸運が訪れますように的な)を言ってくれなくて逆にびっくりした。ちょっと期待してわざとくしゃみしてたのは内緒🤫

2, 信号
まず、赤信号は無視。
行ける時に行くスタイル

3, 路上ライブ
大道芸人や歌手が多くて、とても賑やか

4, ストリートピアノ
駅の構内などに多く、これを見てたらピアノが弾けたらな〜って思う。

5, たばこ、電子タバコ
本当にタバコを吸う人が多い。
路上で喫煙している人が多く、たばこのゴミは多い。


これ以外にも、ゴミ箱が至るとこにある、スイーツの甘さレベルが鬼、GREEGsのソーセージロール美味すぎなど、まだまだあるので、またどこかのタイミングであるあるを投稿します!

今日はこの辺で👋

#米食べたい
#風呂入りたい
#でも楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?