見出し画像

【#FF7リメイク】CHAPTER8『再会の花』のプレイ感想【FF7R】

伍番魔晄炉からミッドガルの下層へ落下し
黄色い花の中で目を覚ましたクラウド。
スラムの教会の中にある不思議な花畑で
クラウドは花売りの女性ーーエアリスと「再会」する。

【FF7R】CHAPTER8『再会の花』ストーリーダイジェストムービー【ファイナルファンタジー7リメイク】

画像2

チャプター8攻略チャート

① エアリスと会話後、警備兵×4,上級警備兵×2と戦闘
② レノと戦闘
③ エアリスと教会の上へ向かう
④ エアリスを助ける
⑤ 屋根裏へ向かう
⑥ 教会から脱出する
⑦ 屋根伝いの道を進みつつ、駅へ向かう
⑧ 屋根伝いの道を抜けると、エアリスがパーティに参加
⑨ 道なりに駅へ向かう
⑩ 駅につくとタークスがいるので裏通りへ向かって回避
⑪ 裏道のゲートを迂回する
⑫ 伍番街スラム到着後、エアリスの家に向かう
⑬ エアリスの家の2階へ向かう
⑭ 届け物をエアリスの家で待つ
⑮ エアリスとリーフハウスへ持っていく花を選ぶ
⑯ ムギの後を追う
⑰ モンスターを倒して子どもたちを救う
⑱ 子どもたちを秘密基地まで送る・入場許可書を得る
⑲ エアリスの家に向かう
⑳ ルードを倒す
㉑ エアリスの家を抜け出し、街の出口へ向かう
㉒ チャプター8クリア

上記の記事は、アルテマFF7リメイク攻略|FF7R より引用

CHAOTER8 『再会の花』プレイ感想

・タークスとの戦い

伍番魔晄路から落下して
エアリスと会話後にすぐに始まるレノとの戦闘は
人型の敵キャラで初の難敵❗️
ただの攻撃とガードだけでは、攻撃を避けられ一方的に攻撃されるんで
行動の癖を読みつつ対策すること!
むやみやたらとガムシャラに戦っても勝てなくなってるので
「真面目に」戦おう

このチャプターではレノ、ルードのタークスキャラとの戦い
伍番街スラムの「なんでも屋クエスト」の暴走兵器の殲滅。
このバトルは本当に対策しつつ戦わないと何度も全滅する
何度も全滅するとモチベも下がるし、
アイテムも消費してくので
真面目に戦って、できれば一発で仕止める気持ちでマジで倒しましょう

とはいえ、タークスの二人とのバトルは途中でイベントが入り
攻撃パターンも少し変わってくる
良いSSポイントになるぐらい格好イイシーンが撮れると思うので楽しめると思いますよ!

・なんでも屋クエスト(伍番街スラム編)
・見回りの子供たち

基本お使いクエストで少し面倒なクエスト
その一つに先ほども話した「暴走兵器」のクエストのターゲットはかなり強いです。5回くらい全滅しました^_^;

実際、報酬はそれほど良い物は少ないのでストーリー進めたい方はジャンプするのもアリかも?
見回りの子供たちのクエストだけやって
モーグリショップの景品狙いとミニゲームのクラッシュボックス制覇だけで十分な気がしますよ
これだけやってても結構な時間かかってしまう

ただ、この「なんでも屋クエスト」の消化で
のちのチャプターで影響(エアリスの衣装)が出てくるので
一度クリア後で、再度やるチャプターになるのは確実ですね

やるこむのならばの話

リメイクならではのキャラボイスでのやりとりは、
このチャプターでもやっぱり楽しめますね〜
イベントやムービーだけを観ても映画の様な仕上がりになってます❗️
是非、FF7リメイクを楽しんでください。

画像2

Twitterもやってます。
これからもYouTubeにゲームの動画を継続して投稿していきますので、良かったら覗いてみてください


貴方のサポートで美味しいコーヒーが飲めるだけで幸せになります。