見出し画像

爆売れの秘密はAmazon出品だった

こんちわー
Amazon物販している瀕死のwaowaoです。

私は問屋からの仕入れ商品をAmazonで販売していましたが仕入れ先停止で現在瀕死の状態です。

このブログは、瀕死の現在までのAmazonでの販売やその他ビジネスの事を書いていきます。

書いたらちょっとは気が紛れる、整理できると思って始めてました。

爆売れの秘密

私は元々美容師をしていましたが、労働時間が長く生活が苦しい日々を送っておりました。
そしてある日先行きの不安から美容師をやめ、元々好きだったインターネットを使った美健商品を扱う会社に転職をしました。

その会社は健康食品や化粧品の企画製造と卸業をしていました。

そして私が配属されたのがネットショップ営業。
楽天市場やヤフーショッピングなどでネット通販をしている会社へ片っ端から電話をかけ、アポ取りし先方へ出向き商品を買ってくれないかという営業をしてました。

そのときの私はこの業界に関して無知で、
全てが新しい事ずくしでした。

そしてAmazon販売を知るキッカケはたまたま取引が始まった卸先(売却先)でした。

その会社も楽天市場にてショップ運営をしていて、お世辞にも売れそうには無いショップで私の中では『まぁ卸先が増えるだけいいか』ぐらいで考えていました。

初めての発注をもらうまで一カ月ぐらいかかり、金額も数万円。
こちらの利益としては数千円もあるかないかぐらい。

お礼の電話をしている間も、金額が予想通りすぎて今後もあまり期待できないなと思っていました。

そして次の発注までまた一か月かかりそれの繰り返しでした。

ただ突然ある日を境に、
その会社の発注金額が増えるとともに頻度も倍以上になっていきました。

簡単にいえば取引開始から一カ月ぐらいの間は週間で10万ぐらいの発注だったのが、数ヶ月後突然週間100万、あるいはそれ以上の発注をくれるようになりました。

なぜこんなに発注金額が鰻登りに増えているのか理由を聞いてみましたが、楽天で売れてるとはいうものの、絶対違うやろ。

大量発注来てる商品が出品されてないから笑

出品されてなくては物は売れません。

しかし、その後もその会社は順調に売り上げを伸ばしていきました。

不思議で仕方ない。

昔からネット好きでとにかく何かあれば検索していたのでリサーチは大得意でしたので、とことこリサーチし探すまくりました。

あっ、多分コレだな。
社名や人名も違いますが、ありとあらゆる事実を繋ぎ合わせて発見。

Amazon販売でした。

そして卸値から販売価格や手数料を調べ、計算。

なんとこちらの売り上げの3倍は利益あるやん。

やばっ、Amazon。
売れるって聞いてたけど、そんな売れるん?

発見はしましたが、深く聞くのは面倒なのでその時はそれで終わり。

これが私のAmazon販売を知るキッカケになりました。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?