見出し画像

行動力を味方につけて人生を歩き出した人の話を聞いていかないかい?

こんにちはー!行動力の塊、ふわふわと申します。

…行動力の塊って、急にすみません。ただ、40年近く生き、それなりに社会人(公務員)として働いてみて、自分の強みと共に生きていく決意をしたもので、決意表明のようなものです。

数ある記事の中から、私のnoteをお読みいただきましてありがとうございます。noteという場をお借りして、私のこれまでの経験や、おすすめしたいことをお伝えしていきたいと思っています。それがほんの少しでもお役に立てると幸いです。

さて、自分が頑張ったとき、人に「すごい!」と言われると嬉しいものですが、言われるとさらに嬉しい接頭語ってありますね。

例えば、「手先が器用で」とか、「人に好かれて」とか、「粘り強くて」とか。

みなさんはいかがですかね。

私の場合、「頭がよくて」とか、「(頭で考える)仕事ができて」とか、そういった諸葛亮孔明のような知性の凄さに憧れていました。

しかし、恐らく周りに感じてもらえるほどの光る知性は持ち合わせていないのでしょう。

そんなお褒めの言葉をいただけることはなく通算13年ほど公務員をしておりました。

ただ、そんな私でも、仕事で褒めていただけることもございまして、そのときのキーワードが必ず、
♯行動力、♯馬力、♯推進力
のようなパワー系ワードだったんですね。

私は走りながら考えるタイプの人間って、ちょっと危ういなと思っていたので、(なんせ、目指していたのは諸葛亮孔明…)最初は褒められていると思っておりませんでした。むしろ、またイヤミ言われちゃった、なんて思うことも。

そんな私ですが、紆余曲折ありまして、実は今、ある国立大学の1年生です。
大学に入るぞと決意をしたのが2023年の8月。そこから社会人入試にむけ、受験勉強開始、見事突破し、13年続けた公務員をすっぱり辞めて、現在、国立大学の大学生をしています。

この話を聞く方の中には様々な感情、ご意見を持たれる方もおられるかもしれません。

経緯や理由などの、詳細はこれからこれから少しずつ、noteに残していきたいと思っています。

でも一つだけ…
今の自分を変えてみたい
そう思ったなら、行動するしかないんです。

この行動力が私の人生を大きく変えました。行動力って、もしかしたら最強なのかも。と今は思っています。

何かを変えるときって、みんな不安だし、誰か同じ境遇の人がいないかなって探したくなりますよね。私もそうでした。
そんな方々の参考に少しでもなれるよう、できるだけ詳しく書いていこうと思います。

初めて筆をとり、だらだらととりとめもなく、乱文、長文すみません。

ここまで読んでいただけたことに感謝です!
またお会いしましょう♪あなたがいてくれてよかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?