ロン毛と坊主とニューヨーク_ニューヨーク_ブログ-2

Instagramフォロワーの効果的な増やし方、13.4Kのフォロワーを持つロン毛が教えます

月刊アクティブユーザー数4億人、1日に投稿される写真は8000万枚以上。日本でも盛り上がりを見せる世界最大級のSNSであるInstagramですが、せっかく投稿するお気に入り写真、たくさんの人に見てもらいたいですよね?

私はただのロン毛ですがInstagramでは現在13.4K(13400人)以上のフォロワーがいます。


13.4Kという数字は芸能人やセレブリティと比べれば少ないですが、それでも一般人で10K以上のフォロワー数を持つ人は、まだそんなに多くないのでは?今回は私が実践しているInstagramのフォロワーの増やし方をご紹介します。

いや、フォロワー増やしが目的ならば巷でよく言われている人気のハッシュタグを乱用するという方法をとるかお金でフォロワーを購入すればいいだけなので、実際はフォロワーの増やし方というよりも、効果的なInstagramの使い方という方が正しいかもしれません。



フォロワー、フォロワーと数字にばかり追われていては楽しんで利用できなくなるので、私が実践している方法では、フォロワーを増やすためにInstagramを使用するのではなく、うまく運用することで自然とフォロワーが増えていくという感じです。一般人の私でも13.4Kのフォロワーを獲得できているので、意識すれば時間はかかれど誰でも自分のマーケット、コンテンツに合ったフォロワーが徐々に増えていくと思います。

ご自分でお仕事をしている方、もしくは企業でSNSマーケティングを担当している方などはお気づきだと思いますが、Instagramを始めSNSで仕事依頼が舞い込む時代に、自分、もしくは自分の投稿する写真に興味を持った人にフォローしてもらえる確率が高いというのは大きな利点ですよね。


前置きが長くなりましたが、ここから先の内容は有料とさせていただきます。


大まかな記事内容としては、


・Instagramを本気で運用する上で必要な要素(8月5日追記)

・フォトグラファーの私がカメラ初心者にお勧めするレンズとその理由

・多くの人が誤解している#タグの効果的な使い方や実用的な@タグの運用法

・イイネが付きやすい写真のフォーマット(2月8日追記)

・Instagramに便利なアプリ8選や運営の参考にしたいアカウント紹介(8月5日追記)


など、有料部分だけで1万4千文字のボリュームで、画像を交えながら解説しております。

また、記事内でわからないことやInstagramで他にも気になることなどありましたらコメント欄にてご質問を受付し、私の回答できる範囲内でフォローアップしていきます。


既にフォロワー数が私と同程度の方やそれ以上の方はご存知の内容もあるかと思うので記事は今からInstagramを本気で運営しようと考えている方、またはもっと質の高いフォロワーを増やしたいという方向けの内容になります。


長年Instagramを使用しているフォロワーが6千人ほどいる方も「これは知らなかった!」とおっしゃっていた内容も含まれていますので、まずは10Kフォロワーを目指してこちらのノートを是非活用してみてください!


※ 海外在住の方からノートが購入できないと連絡が来ましたが、ノートは日本のサービスなので日本で発行されたクレジットカードでしか購入できないようです。ご購入の際は日本のクレジットカードをご使用ください。


ニューヨーク在住9年の私、ロン毛と相方の坊主の二人が運営するブログ、「ロン毛と坊主とニューヨーク」も毎日更新しておりますので、そちらもよろしくお願いします。

 → ロン毛と坊主とニューヨーク

Twitter : @longebose

Facebookページ : ロン毛と坊主とニューヨーク

LINE@ : @longebose


続きをみるには

残り 13,831字 / 38画像

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?