本家を越える

mahjonghandleというクイズにハマっている。
世界的に流行しているwordleの麻雀バージョン。


英単語力に乏しい僕は本家を楽しむことがなかなか難しい。
日本語バージョンのもやってみたが、文字数縛りが快楽ではなくストレスに感じて楽しめなかった。

で、上記の麻雀バージョン。
面白い。
麻雀を知らない人が書いた記事には単なる運ゲーと評価していたが断じて違う。
役がないと完成しないのが『ミソ』

完璧に読めば四手目には攻略できるし、運が良いと三手でいける。
毎日1題出されるのも素敵。

友達に勧めたら永遠にアプリ探してたらしくて見つからないと連絡が来た。
確かに今の時代アプリだと思うよね。
ブラウザなのが良いのよ。
僕の中では本家を越えた。

麻雀強い英検一級いれば本家を越えたか聞いてみたい。

本家を越えた度合いなら『カレーの王子さま』級だと称えたいけど、英語も麻雀も強い人は知り合いにいないな残念(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?