見出し画像

ベトナムの暑い日はフローズンヨーグルトを食べて涼もう@Sữa Chua Trân Châu Hạ Long【ベトナム生活】

今回は暑い日に食べたいフローズンヨーグルトのお店を紹介します!


Sữa Chua Trân Châu Hạ Long

Sữa Chua Trân Châu Hạ Longはベトナムで展開しているフローズンヨーグルトのチェーン店です。

フローズンヨーグルトとはまあアイスみたいなもんなんですが、いわゆるヨーグルトアイスみたいなもんですね。

ただアイスクリームのようにミルク感は少なくシャーベットのような爽やかな口当たりなので暑い日にピッタリのデザートなのです!

アイスクリームより脂肪分が少なくヘルシーな食べ物である。

店構え

ベトナムの都市にありがちな入り口が狭いやつ。

建物の色もフローズンヨーグルトみたいで美味しそうなのです。

入り口前にバイクがたくさん停まっていて駐車が大変でした。

店内の様子

お客さんが2人くらいしかいないのに店員が7人くらいいるというベトナム飲食店あるある。

店員さんはお店オリジナルのシャツを着て統一感ばっちりなのでした。

二階席ですが人の家みたいですね。

外の席もあるのでそっちに行ってみることにしました。

テラス席ですが扇風機が2台もあり大変涼しかったです。

ベトナムの扇風機って風力がとてつもないのでかなり涼しいです。

今回はここで食べることにしました。

メニュー

看板メニューは「Sữa chua trân châu(タピオカフローズンヨーグルト)」で25000VND(約120円)です。

その下のメニューはトッピングのフルーツで大体の種類があるのでてきとうに好きなフルーツを言っていただければ多分メニューにあることと思います。

今回注文したメニュー

Sữa chua mít(ジャックフルーツのフローズンヨーグルト)…35000VND
Sữa chua chanh leo(パッションフルーツのフローズンヨーグルト)…25000VND

ジャックフルーツのほうはプレーンのフローズンヨーグルトにジャックフルーツそのものが入っています。

パッションフルーツはそのまま食べるのが難しいのでフローズンヨーグルト自体がパッションフルーツの味になっています。

やっぱりプレーンのフローズンヨーグルトが個人的には一番おいしいですが、パッションフルーツ風味のヨーグルトも甘酸っぱくてなかなか良いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フローズンヨーグルトは暑いベトナムでよく食べられているデザートの一つです。

ベトナムに来られた際は是非一度食べてみてください!

150円くらいで手軽に食べれて味もかなり美味しいですよ。

Sữa Chua Trân Châu Hạ Longはチェーン店ですのでGoogle mapで店名を入力して近くにあるかどうか探してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?