見出し画像

ステーキが絶品!ダラットでオススメの洋食レストランLe Chalet Dalat【ベトナム旅行】

ダラットでランチするのにオススメなレストランを紹介します。

お店の名前はLe Chalet Dalatです。

多分フランス語かなと思いますが、というのもダラットはフランス植民地時代に避暑地として開発された歴史があるためこういった名前がつけられたのかと思います。

避暑地として多くの人々が旅行に来るダラットはベトナムの軽井沢と呼べるでしょう。

このLe Chalet Dalatは洋食レストランなので高そうなイメージでしたが割と値段もリーズナブルで味もおいしかったので今回ご紹介します。


ダラットの洋食レストラン「Le Chalet Dalat」

Le Chalet Dalatはダラットの中心部にある洋食レストランです。

ダラットの観光地の一つであるクレイジーハウスの真横にあるのでクレイジーハウスの観光ついでにここでランチを食べるのも良いかと思います。

レストラン内の様子

店内はとてもお洒落なインテリア置かれたり装飾がされています。

雰囲気が良いのでカフェとして利用される方も多いそうです。

私が座った席の近くにはピアノやギターなどの楽器が置いてありました。

夜になるとバンドが来て演奏会をしてくれるそうです。

私が訪問したのはランチの時間だったので次回はディナーで来てみたいですね。

ディズニーランドのアトラクションの待ってるところみたいなスペースもありました。

メニュー

ステーキやカレーなど色々なジャンルの料理があります。

高くても200000VND(1000円)ほどとリーズナブルな価格です。

洋食だけでなくベトナム料理も色々あります。

多すぎて選ぶのが大変です。

飲み物やデザートのメニューです。

ここはデザートも有名なので食後に注文したいと思います。

今回注文したメニュー

・Beefsteak and French fries(ビーフステーキとフライドポテト)

ステーキの肉がめちゃくちゃ美味しいというわけではありませんが、このペッパーソースがかなり美味しかったです。

肉は正直どうでもよくなるほどソースが美味しすぎました笑

ポテト用にケチャップがついてますが、ポテトもこのペッパーソースにつけて食べることをオススメします。

めちゃくちゃ満足の味なので是非食べてみてください!

値段は220000VND(1100円)でした。

・Spicy chicken curry rice(スパイシーチキンカレー)

スパイシーと書いてありますが、そこまで辛くありませんでした。

肉もたくさん入っていてかなり満腹になります。

白米に対してルーが少ないのでルーをたくさん食べたい人には向かないかもしれませんが味はおいしかったですよ。

値段は120000VND(600円)でした。

・Sinh tố dâu Đà Lạt(ダラットイチゴのスムージー)

ダラットはイチゴの産地として有名なので注文しました。

ベトナムのスムージーは基本砂糖がたくさん入っていて甘いのですが、このスムージーは果汁率が高くよりイチゴの味を楽しめます。

ただダラットのいちごは日本のいちごに比べて酸味が強いので甘い味が好きな人には向かないと思います。

このスムージーもちょっと酸っぱめです。

値段は59000VND(290円)でした。

・Bánh crape socola với trái cay tươi(旬なフルーツのチョコクレープ)

これは超オススメですので来店されたら絶対食べてください!

生地がフワフワですしクリームも甘すぎず、飽きずに最後まで食べられます。

クレープって美味しいんですけど甘すぎて最後まで食べれないことって多いと思うんです。

だけどここのクレープはそんな私も最後までおいしく食べれましたし、なんならもう一個おかわりしたくなるほど美味しかったのです。

イチゴをクリームにつけて食べるのがオススメです。

値段は59000VND(290円)でした。

まとめ:ダラットに来たら絶対立ち寄りたいレストラン!

ダラット旅行に来たんだからダラット料理を食べないと!という気持ちも分かりますが、一食くらいこういった洋食レストランに入っても罰は当たらないでしょう。

特にビーフステーキとクレープはめちゃくちゃ美味しかったので是非食べてみてください。

レストランの真横にクレイジーハウスというディズニーランドみたいな装飾の観光名所があるので併せて行ってみるのが良いと思います!

Le Chalet Dalat
営業時間:月∼木曜日7時45分~17時00分 / 金∼日曜日7時45分~21時00分
住所:6 Đường Huỳnh Thúc Kháng, Phường 4, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng電話番号096 765 97 88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?