トリチウムのゆるキャラ批判の話

今日めっちゃTwitterトレンドに出てきてたんで、私も目を通したんですが、ちょっと目を疑ってしまいました。

ゆるキャラの登場部分だけ切り抜いて報道していて、説明文とか元記事へのリンクとか全くなかったんですよね。

東京新聞さんの記事はこちら https://www.tokyo-np.co.jp/article/97830

元記事のpdfはこちら

比較してみてください。この切り取り方ひどくないですか?
学校の教科書なんかでも擬人化表現みたいなビジュアライズはよく使いますし、できるだけ文字を読みたくない人(存在しないとは言わせません)にも情報を知ってもらう常套手段だと思います。

批判する事そのものはよいと思います。
言論の自由がありますし正々堂々なさったらよいと思いますが、このようなスタイルで偏向表現を使って批判する人と、無思考でこれに便乗する人は私は信用できないと思います。

やるならちゃんとやれ、以上です。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?