酒恋実写化の前にどうかお目通しください

あられもないタイトルだが、本音である。
近い将来、酒恋はTBS火曜22時枠で実写化されると思っている。NHKでもいいけど、商品名ガンガン出てくるから民法のが無難かなって。
なので、キャスト案を考えました。実現しなくてもいいから一回読んで頭の隅に置いておいてほしい。権力のある人。どうか、お願い。



まず初めに、酒恋実写化の私的譲れないポイントはこの2点。
①キャラクターの年齢差
②キャラクターの身長差

①はね、まあ年下男子と年上男子で揺れる乙女心が主軸となるから皆様ご承知の上と思うけど、②なんですよ。身長差。
はるこ先生はかなり意識して身長差を描いてらっしゃると思うのです。単行本の表紙でも2名ずつ、それぞれの体格差が分かる構図だし、作中でもそれは崩れない。
男性陣だと「伊達>今泉>名取」、女性陣だと「白石>松子」は必須だと思う。

上記を踏まえていざ。敬称略です。



▷今泉(27)

・杉野遥亮(27) 185cm

涙雨とセレナーデ孝章様に続いて2度目のヒーローキャスティング(私の脳内)。杉野くんは全婦女子の夢のような存在なので…仕方ないよね…。
「生意気可愛い年下男子」と書いて「すぎのようすけ」と読みますってくらいぴったりだと思ってる。杉野くんの可愛さと美しさとガタイがなければ今泉くんは実写化できないくらい適役。
あ〜〜〜杉野遥亮で「オレのこと好きでしょ?」が見たい〜〜〜!!!!お願い〜〜〜!!!今泉くんと杉野くんの年齢が同じうちに〜〜〜!!!お願い〜〜〜!!!

↓以前、杉野遥亮氏をキャスティングした涙雨とセレナーデはこちらです。


▷松子(32)

・吉高由里子(34) 161cm

はいこれ実写化大成功決定ー!!な吉高ちゃん。全OLの憧れ吉高ちゃん。毎回放送終了後にはTwitterでトレンド入りし、着用した衣装は飛ぶ様に売れるでしょう。
ハイボールのイメージあるけど大丈夫っしょ!なんてったってかわいいし!火曜22時は数字と話題性が大事だし!
松子は比較的小柄に描かれているのでもう少し身長低めで探してたのだけど、難しいよね。年齢差も大切なのでヨシ!!!


▷伊達(35)

・鈴木亮平(39) 186cm

え?コレ『花子とアン』じゃん…?って思った?私も思ってるけど、鈴木亮平がぴったりすぎて譲れなかったです…。
伊達さんは外国語も堪能で日本酒・軍艦など多趣味。フレンドリーで誰にでも感じが良く、男女問わず人が寄ってくる。そんなん鈴木亮平じゃん…。鈴木亮平は伊達さんを演じるために生まれ、伊達さんを演じるために東京外大を卒業したんだよ…(大袈裟)。
あと、大切なのが今泉くんより身長が高いことなのよね。高身長の杉野くんをキャスティングしてるため、上回るのはもう鈴木亮平しかいない。
作中、特に前半では伊達さんのターンが続くため、伊達さんのキャスティングは今泉くんくらい重要。


▷白石(32)

・栗山千明(38) 162cm

クールで高身長な白石ちゃん。散々悩んだ結果、千明様をキャスティング。
吉高ちゃんとの身長差がもうちょっと欲しいな〜とか、年齢が上過ぎたか〜とか、もうちょっと気怠い感じがほしいな〜とか思っています。


▷名取(32)

・成田凌(28) 182cm

まことしやかに流れるお噂の数々からして、不倫も略奪も全部してそう!女子がハマるクズ男(褒め言葉)にはぴったりでしょう。ちょっと若いかな…とか思ったけど、クズ男が…ハマりすぎて…。
吉高ちゃんに馴れ馴れしくちょっかいをかける成田凌が見たい。成田凌を警戒する杉野遥亮が見たい。


▷美森(20代前半)

・きつねダンス踊るお姉ちゃんの中で一番人気の子

投げやりじゃないよ。本気です。
民法なのでね、数字と話題性が大切なのでね、こういうところからも視聴者取り込んでいきたいよね。
決して、若いギャルの名前を知らないから逃げたわけじゃないです…嘘じゃないです…(小声)

美森さんの成功イメージとしてはドラマ『カルテット』のアリスちゃん。吉岡里帆さんが演じて、カルテットと朝ドラ以降、彼女は良い役どころ貰えてるなあという感じ。若くて可愛くて賢くてあざとい今どきの女子って誰なんでしょう。



中川さんとか新庄くんとか大崎さんとかは上手いことやってくれると思う。予算との関係もあるしね。メインキャストは譲れない。


これが実現したらメインビジュアルは吉高由里子と杉野遥亮と鈴木亮平かあ〜!いいねえ〜!!後ろの方に成田凌と栗山千明かあ〜!面白そう〜!!…じゃない?

だからね、どうかお願いします。偉い人。
実写化するなら大成功させて、はるこ先生に巨万の富を授けてください。どうかどうか、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?