見出し画像

【#79】ほぼ日刊オススメV音楽

光の向こうへ / HACHI 【official music video】

 HACHIが1st digital single『光の向こうへ』を公開。作詞作編曲は澁江夏奈、映像はノノルが担当。
  HACHIさんから伸びる真っすぐ伸びる夢への糸が見えるようでした。メロの少し不安げな様子から、サビを経るごとに確信を得ていくことが伝わってくる歌声で思わずガッツポーズをしてしまいました。
 2番のサビまでは「流石だなぁ」と思ってたんですけど、ラストのサビは完全にこれまで知ってたHACHIさんの凄さを更新してきて1回目は呆然としてしまいました。ぜひ、Cメロからラスサビへの展開を聴いてシンガーHACHIの一歩を目に焼き付けてください。

旬(coverd) 何某null

 何某nullが椎名林檎の『旬』をカバー。
 何某さん、これ以前にもいくつか音楽を投稿されているんですが『【Rubber Chicken】 shape of you』だったり、チップチューンな『I Need Your Love』だったりと濃ゆいので注目してたんですが、今回は歌声と楽曲のハマりもすごかった。毎度耳コピ打ち込みなんですがそれがまた不安定な部分を盛り上げてて癖になります。ぜひ。

【Official MV】「ネットのかみさま」Special ver.【GEMS COMPANY】

 GEMS COMPANY長谷みこと星菜日向夏水科葵赤羽ユキノからなるユニット「Http:」『ネットのかみさま』のMVを公開。作詞は桃井はるこ、作編曲はMONACAの田中秀和、プロデュースを吉田尚記が担当されています。
 Special Verとある通り既に楽曲自体は公開されていたのですが、これがまた令和の今にこのMVってアリなんですか?という衝撃作でした。今回は元のMVのテイストを残しつつアイドル達が特設ステージで踊るというもの。
 歌詞もクセが強いかと思われるかも知れませんが、2番からなんて素敵なんですよ。令和のインターネットだからこそなメッセージが素晴らしいし、やっぱりインターネットでアイドルをやってる彼女達が歌う事でメッセージ性が強まるところあるなと。音もめちゃめちゃ楽しい音が随所にあるのでぜひ繰り返し聴いてみてくださいね。
 GEMS COMPANYは同日に水科葵さんが作詞された『メロウ』のMVも公開されています。併せてどうぞ。

おしまい

 今日すごかったですねライブ何個あるんだって感じでした。まぁ皆さん好きな人のライブを見れば良いのかなと。アーカイブもありますしね。

 さ~てHACHIさんの1stが出ましたね~~~完全に予想の上を行かれてほんとに呆然としてしまいました。2曲目、どう伸びていくの楽しみですね。澁江夏奈さんは実は前から存じてて『昭和元禄落語心中』のED『かは、たれどき』を担当されてた人なんですよね。その時はジャジーなインストだったんですけど、物語の物悲しさなんかも相まって好きになった曲です。その曲を作った人の音楽とまた違う所で会うなんて面白いなぁと。

 それじゃあまぁ今日はこのへんで。また明日~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?