見出し画像

【#87】ほぼ日刊オススメV音楽

ビーバー - すりぃ [cover] / BOOGEY VOXX

 BOOGEY VOXXがすりぃの『ビーバー』をカバー。
 毎週金曜投稿を続ける中で大変だろうなと思うのはどれだけ刺激的なリリックも徐々に慣れていく観衆をどう殴りつけるかという問題です。その点、ぶぎぼはその緩急が巧みですよね、先週はギガンティックO.T.Nでしたしその前の週は夜桜で、その前はHOTLIMIT。ジェットコースターかと。私はもちろん今回の様な漫然と見てる側を脳震盪起こすくらいぶん殴ってくれるリリックが好きですけどね。毎週やってたら長距離はキツそうですし、それこそマンネリを感じてしまうかもしれません。さて、この調子で行くと来週は揺り戻しが来ると思うので……楽しみですね!!

Lovin' you feat.イトイ - 渡辺美里 cover【Reiwa Lofi Arrange番外編】

 sumeshiii a. k. a バーチャルお寿司さんとイトイさんがコラボして渡辺美里の『Lovin’ you』をカバー。
 とにかくピアノと歌声に浸れて最高。ストリングスもシンセもなにもないピアノと声だけって新鮮ですがもう曲が素晴らしいし、落ち着いたメロですけど二人ともアクセントの入れ方が上手いのでだれずに最後まで聴き入ってしまいますね……。二人の音に惹かれた方はぜひチャンネルチェックですよ!!

【オリジナルMV】嘘|0301140705【NoWorld】

 No World『嘘|0301140705』を公開。歌唱は新メンバーのデュー・プラティーさん、音楽はNoirR(のわーる)さん、MixとアレンジはHAMAさんが担当されています。
 高層ビルの屋上で物憂げな表情を浮かべながら夜の街を見下ろす美少女のカットインが映えそうなイントロから、サビのしっとりした雰囲気は残しつつも動きのあるメロディがかっこいいですね!!デューさんの歌声もサビの強さに負けないパンチの強さと艶やかさを併せ持っていて引き込まれます。これからの活動に要注目ですね。


おしまいに

 今回の3曲はいい感じに方向性がバラけましたね。知らない方が見つかれば幸いです。

 話は変わるんですがタイアップするVのシンガーが出てきてすごい時代になったもんだと。花譜さんの『畢生よ』とYuNiさんの『ココロノック』、どちらも紹介しようと思ったんですがタイアップする原作との兼ね合いを考えてたらボリュームが非常に難しいですね。それぞれ単独でnoteにするかもしてません。

 さて、今日はここまで。それではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?