見出し画像

【#53】ほぼ日刊オススメV音楽

The Rainbow Song〜虹の女神〜【めたもえの歌ってみた】

 めたもえさんが種ともこさんの『The Rainbow Song〜虹の女神〜』をカバー。優しいお声が心まで穏やかにしてくれますね……。オケの音も歌声にぴったりです。イラストとアニメーションが素晴らしく時間までゆっくりと流れているみたいです。めたもえさんはロックも歌っているのでそちらもぜひ聴いてギャップにやられてください。

After the revolution【渚乃奏 official MV】

 渚乃奏さんがオリジナル曲『After the revolution』を公開。
 渚乃奏さんを見ていると、やはり鬱憤や不満を作品で表現してくれるというのは素晴らしいことだと再確認します。革命の後、という曲名ですがこの革命は一体何を刺すのか。魔道士とは一体誰なのか……。初期の楽曲が広告に出てるのがまた良いですね。ところでMVの空気感がとんでもないことになっていますね。車に乗ってる時の後ろの窓から見える景色なんてとんでもないですよ。都市の塵まで演出してくるのどうなってるんでしょうか。


Fridge Dance Hall / サキュバスのリヤ & 隣町本舗

 サキュバスのリヤさんと隣町本舗さんが『Frige Dance Hall』を公開。
 爆踊りできる音が聴こえてきてテンションが上がります。深夜、眠れず起きて牛乳を飲もうと思って冷蔵庫を開けてこの曲流れてきたら楽しそうですね(?)。クラップが気持ちよくて、最後に詩って締めるのもいろんな意味で遊びがあっていいですよね!!リヤさんのリリックの『月明かり未満』の下りが個人的にお気に入りですね。夕景やコントラストなど言葉のチョイスも小気味いいです。


独り言

 隣町本舗さんやったあああああああああああああああああああ!!!!!
 隣町本舗さんは52Hzの鯨がめちゃめちゃ人気になって歌ってみたなんかも沢山投稿されているんですが、そんな中での新曲。人気になった後の一発目の曲って想像するだけでしんどいですね。しかもコラボ曲ですし。胃が痛いツイートしたくなる気持ちもよくわかるってもんです。しかもガッツリ曲調違いますしね。
 52Hz の鯨以外の楽曲も良いんですが、やはり大勢は52Hz一色。真夜中のキャラバンをぼちステで知って、そこから隣町本舗さんフォローしてたんですが、八雪のコラボ楽曲ではライブで聴いた時は感動したものです。八雪コラボの後に52Hzの鯨を聴いたのですが、しっかりツイートしてました。偉いぞ私。
 何が言いたいかって言うと良いものを良いと思った時に形に残しておくって大事だとって話ですよ。隣町本舗さん、なにやらまた新曲がありそうなので本当に楽しみです。

 今日はこのへんで。また明日!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?