見出し画像

【#33】ほぼ日刊オススメV音楽

【VCDR-0076】Virtual Cat / Ambrella

 バーチャルねこさんが『Ambrella』を公開。
 こんな音が聴こえてたら傘をさして歩くのも憂鬱ではないんですがね。雨粒のような音が心地いいです。ねこさんの雨の曲は『Walk on a rainy day』も大変耳心地良いので併せてどうぞ。

#91 朱夏の手前で【渚乃奏 official MV】

 渚乃奏さんが『朱夏の手前で』を公開。春夏秋冬、それぞれに別れの歌がありますが夏の別れの歌が一番手遅れな感じがして好きですね。今回のオリジナル曲はまさしく手遅れのその先の歌ですね。寂しいけれど決して後ろ向きではない。しかし、春ほど心は晴れず切ない。夏がくる前にぜひ。

トーキョーゲットー - Eve / Covered by Ally

 project AllyからEveさんの『トーキョーゲットー』が投稿されました。低音と夜を映したMVがマッチして目が離せません。
 これ、見てもらうとわかるんですがAllyさんが登場していないんです。プロジェクトロゴだけ。『歌ってみた』ならそういうこともあるんですが、これオケもMVも自作なんですよね。なのにAllyさんの姿だけが映らない、ノイズの演出があるのでちらっと映るのかなと思ったんですけど映らない。異様です。このあとの動きに要注目です。

おわりに

 夏めいた選曲や雨の歌も人気がありますが、トウキョウを歌った歌の人気の強さというのは凄まじいなと思わされる毎日です。今や若者のことを歌おうとするとトウキョウになっていくのかなとも思いますがアンチトウキョウソングも聴いてみたくなります。それこそリアル田舎夏ソングなんか面白そうですね。そんなことを考えながら今日はこのへんで。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?