見出し画像

【#28】ほぼ日刊オススメV音楽

Crazy love|NoWorld【Vカク】

 NoWorldがオリジナル曲『Crazy love』を公開。Vtuber×bar moon walk 渋谷百軒店の合同企画「Vカク」で制作された本楽曲ですがどえらいかっこいい。NoWorldさんはアニメ音楽というよりゲーム音楽の印象があり、今回もゲームのPVがぴったりハマりそうです。理不尽な世界から逃れようとする白黒黒白(しらくらあやめ)さんのボーカルをぜひ。

ヲズワルド/煮ル果実 Cover ▷ 愛尾ちかげ

 新人Vの愛尾ちかげ(まなおちかげ)さんが煮ル果実さんの『ヲズワルド』を公開。女性のかっこいい低音が好きな人には刺さること間違いなしですね。選曲もポッカデラベリタから続けての今回なので中々突っ込んでいてこれからも楽しみですね!!ぜひチェックしてみてください。

【言霊少女】BATTLE ON THE T.O.P / #17 ライブシーン 【MV】

 言霊少女がオリジナル曲『BATTLE ON THE T.O.P』のMVを公開。
 凄まじいMVです、これ。まずタイトルにもあるんですがライブシーン風なんですね。
 カメラワークに注目。まず、ライブをリアルタイムで追っているときのカメラワークで展開、サビでカットインが入ってMVが混ざってきて、そしてラップパートはカメラもステージも一気にMVっぽくなります。そしてステージが戻ってきてまたライブ風になってるんです。とんでもなく濃密な3分なのでぜひ繰り返し見てほしいです。
 音楽もめちゃめちゃいいなキャッチーだけど尖ってて耳を引くなぁってみたらZAQさんでしたね……oh……。


おわりに

 今日はかっこいい曲が揃いましたが3組3様のかっこよさでしたね~。パフォーマンス、総合芸術の点で言霊少女はすごすぎるので、もっと表に出てきてほしいなと個人的に思ってるんですが。
 話題変わって今日はmemexがワンマンをVRChatで行っていました。その様子を少し。

画像1

画像3

画像3

『え、わたしの知ってるライブ会場とちゃう……』


今後、memexのシステムを利用したライブが行われる可能性もあるので、VRChatのライブ、要チェックです。

 それでは今日はこのへんで。また明日!!

 P. S. 5月の『ほぼ日刊オススメV音楽』の評価アンケートを明日のnote公開時から行います。ご協力おねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?