見出し画像

【#17】ほぼ日刊オススメV音楽

chAngE - miwa /Cover by 朝ノ瑠璃

 忍者系Vの朝ノ瑠璃さんがmiwaさんの『chAngE』をカバー。音楽Vのイベントに多数参加、オリジナル曲も持っている歌に強い朝ノ瑠璃さんの堂々とした歌声がとてもいいですよね。個人的に音源もオリ曲作成に携わってるmanpukuさんが作っているのがうれしいところ。やっぱりオケが良いとフルで聴いて楽しいです……。

Water Music #93 "Elephantnose"

 カティアさんは水をテーマにしたインスト曲を発表している方でナンバリングは今回でなんと93。インスト曲はあんまりっていう方もいると思うんですが、サクッと聴けるのでサムネから好みの雰囲気のものを探して聴いてみるとハマるかもしれません。歌詞がないので自分で音から情景を想像するのも楽しいですよ!!ぜひ。

Breath - TEMPLIME feat.をとは+ワニのヤカ

  をとはさんとワニのヤカさんとTEMPLIMEが揃って生まれたオリジナル曲『Breath』。ヤカさんのリリックが、をとはさんの歌声が、TEMPLIMEのメロディがたまらなく心地よいオシャカワ。もちろんクラブでかかっても盛り上がるんでしょうが、プレイヤーに入れてふとしてきたときに流れてきたら口角が上がること間違いなしですね。海の中で輝くMVも楽しいのでぜひ。


気になるニュース

インスト曲にスポットが当たるのはめちゃめちゃレアなのでこの企画は要チェックですよ。

おわりに

 今日は青っぽいので統一されましたね。音楽のジャンル以外でのくくりで並べて聴いてみるのも楽しいかもしれませんね。コンピアルバムで色とかも聴いてみたいかもしれません。それでは今日はこの辺で。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?