見出し画像

「チョコビいちご味」2021/07/26

こんにちは。

みなさんは「チョコビ」というお菓子を知っていますか?

あの国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』に登場するお菓子なのですが、実はこのチョコビは実際にスーパーなどでも販売されているんですよね。

今回はそのチョコビにいちご味がありました。

早速紹介していきます。


こちらがチョコビいちご味。

パッケージはチョコビ本来のフォルムやデザインの配置ですが、いちご味のため全体的にピンク色を基調としたものになっています。

チョコビのマスコットキャラクターである「ワニ山さん」もいちごを模した王冠をかぶっていますね。

さしずめ、「甘王(あまおう)」といったところでしょうか。(観客の笑い声)

中身はこんな感じ。

星型の軽いコーンスナックです。甘さは想像よりひかえめ、香りは想像より強め、食感はしみチョコよりわずかに固め。

甘すぎないのでサクサクとすぐに食べ切れてしまいますね。

クレしんの世界のチョコビは箱を開けて直で入っていた気がします。

チョコビ味のラムネのお菓子もあり、なぜラムネにしたのか?という晴れぬ疑問と、味の変さが輝いていて好きでした。


チョコビには全20種類のシールが入っています。

今回入っていたのは2015年ver.のしんちゃんのシール。

6年前ですが、この時期から絵柄がマイナーチェンジされていたとしても気づかないし、マイナーチェンジする必要性ももうありませんね。


シール裏面はARに反応するようになっており、ARアプリで動く様子を楽しむことができます。

ワニ山さんを可能な限り平面に薄く表示させてみました。


チョコビは今年で15周年を迎えます。

ちなみに8月2日は「ワニ山さんの日」に制定されており、国民の祝日になります。公共交通機関等のダイヤ変更に気をつけましょう。


いかがでしたか?

みなさんもスーパーやコンビニなどの店頭で見かけたときはチョコビ15周年を記念して購入してみては?


以上、2021/07/26の日記でした。

休みだったのでゴロゴロしていて書くことがなく、急遽チョコビのレビュー記事にしました。

すみません。

そういえば、仕事の都合で初めて民間のPCR検査センターに検査を受けに行きました。

思ってたより並んでて行列といってもいいレベルでした。

案内の係のおばさんが案内に嫌気が差していて、万人にあたりが強くて怖かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?